Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

希少車。

あ”~サザエさんのエンディングの曲を聴くと日曜日が終わる~ww

今日は何もせずに終わってしまったような気がします(´▽`*)

弐友会メンバーのUSAくんは朝練でソロで秩父へ行ったようです♪

先週のツーリングから一週間~メンバー一同『ランボルギーニ』の話題で

弐友会のグループLINEが飛び交っています。。。

まぁ僕がどんなに頑張っても買えない車ですね(笑)

通勤快足の”カブ太郎”こと”カブンタック”で我慢です( ´,_ゝ`)プッ

昨日、給油しましたが通勤で全開走行しても燃費は52.7km/Lと絶好調です!

先日のイベントでスーパーカーは確かに、子供の頃からの憧れもあり感動しましたが

一番心に残ったのがこの車!

img_6_convert_20161016193607.jpg

『鬼クラ』 最終型の昭和58年式。

クラウンの2ドア・ハードトップはこれが最後なんですね~

ほど良く落とした車高に、本田の愛用していた”クレーガー”のホイールが輝いています☆彡

もう絶滅危惧種に認定されそうな車なんですが探すとあるんですよヽ(^。^)ノ

広島県の車屋さんに車両価格159万で!
U00018595992_001L_convert_20161016193633.jpg
傷もなく間違いなく極上車🎵

他の写真も見ましたがエンジンルームも車内もキレイでした。

車高を下げて、クレーガー+50パイデュアルマフラーで昭和のサウンドで乗れたらいいなぁ(´▽`*)

この車のエンジンは”5M”なのできっと良い音がしますね!

弐友会・東京支部長のkeiさんの当時、セリカXX 2.8GTに乗っていたので

良いサウンドは本田の耳にも残っています♪

メンバーのsamuさんが当時の写真をたくさん持っているので

機会があればブログで紹介出来ればと思っています=^_^=

・・・ それにしてもカッコイイです 『クラウン2ドアハードトップ』 ☆彡




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ムコ殿 says..."ほんと希少車!"
こんにちは~(^^)
お~このタイプのクラウンってまだ現役で走ってる奴あるんですね~(^^)
それもピッカピカ(^^)
でも159万か~(^^;)
その後の維持費がそれ以上にかかりそうですね(^^;)
宝くじが当たったらハコスカのGTRが欲しいと思ってる今日この頃です(^^;)
2016.10.17 16:00 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
最近、見なくなりましたね。。。
クラウンで2ドアとはなんと贅沢な乗り物^^;
ハコスカも良いですね~ガレージに保管したいかも(=^・^=)
中々当たらないですね・・・宝くじ(T_T)
2016.10.17 18:50 | URL | #- [edit]
USA says...""
本田君、こんばんは(^ ^)
旧車好きの本田君、今度買い替える時は
是非、旧車へ移行しましょう〜
案外買ってみたら、手間掛からないかもよ〜
2016.10.17 19:24 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです!
いよいよ旧車の世界へ突入ですね(笑)
仕事で関連するバスの運転士さんがブルーのこのクラウンに乗ってますね。
まだまだ61など見かけますが、河口湖運行で久々に430と西部警察御用達を見ました。
バイクより車の方が維持しやすい?
でしょうか。
2016.10.19 05:09 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
旧車・・・心惹かれますね~♪
330や430・鬼クラなど欲しい車はたくさんあるな(*^-^*)
2016.10.19 17:12 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
旧車欲しいですね^^; ただ故障が怖いので軽一台も(笑)
せっかくの旧車も青空駐車はしたくないですね><
ガレージが欲しいです(汗)
2016.10.19 17:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1422-d3bd0feb