Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

上級救命再講習。

今朝は冷え込みましたねぇ~(´-ω-`)

窓を少しだけ開けて寝たのですが、冷たい空気で目が覚めました。

今日は仕事の休みが取れたので、幼馴染みのTくんと『立川防災館』まで

”上級救命再講習”に行って来ました。

今から6年前に取得して三年に一度再講習があるんです。

1477107958171_convert_20161022173033.jpg

出発前に愛車CROWNに”毛ばたき”で軽くホコリを落とします。

昨日、四時間の洗車したせいか今にも雨が降りそうな気配・・・

会場に向かう途中にはポツポツと雨が-----Σ(゚д゚|||)

1477107970805_convert_20161022173044.jpg

コインパーキングに車を止めて防災会館まで徒歩10分。

最近まで暑くてバテていたのに、今日は肌寒いほどでしたよ(-_-メ)

夏から急に冬になったような感じですwww

1477107981586_convert_20161022173056.jpg

午後一時から三時間ほど座学と技能の再講習を受けるのですが。。。

201210012306048_l_convert_20161022173130.jpg

今回も人形相手に『わかりますか!』 『大丈夫ですか!』と声を出しながら

『AED』を使い手順を再講習~前回は三年前に受けましたが意外と覚えているものです(^-^)

1477120425517_convert_20161022173108.jpg

三時間の講習を終えて、今回も『上級救命技能認定証』を頂いて帰って来ました。

次回の講習も三年後・・・て事は次の講習を受ける時は51歳かぁ(--〆)

なんか実感ないままに50代になっていくボクです(笑)

帰宅した17時頃には陽が落ちて寒かったですよ。

もう秋を通り越してすぐそこまで冬が近づいているような気がしました。

季節の変わり目~皆さんも体調を崩されませんように♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1424-1f241218