Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

オイル交換。

今日は良い天気に恵まれましたね~

”秋晴れ”と言うにふさわしい感じでした!

10時過ぎ気温も上がってきたので”カブ太郎”のオイル交換です♪

DSCN3666_convert_20161103142252.jpg

ココ最近、雨でもカブで通勤していたので短期間で1.000kmを超えました(^^ゞ

DSCN3667_convert_20161103142311.jpg

今回も『SUNOCO REDFOX 10w-40』を規定量0.8L入れました!

オイル交換は20分もあれば終わります~今日はさらに”エアクリーナー・エレメント”の交換も♪

新車購入から一度も清掃・点検もしていなかったので交換します。

DSCN3670_convert_20161103142333.jpg

3年間で8.000kmと控えめな走行距離ですが汚れるもんですね。

交換後、軽く洗車してから今日のメイン”ハンドルカバー”の取り付けです!

DSCN3671_convert_20161103142352.jpg

専用型のハンドルカバーなのでポン付けでキレイに付きました(*^-^*)

時間は15分も掛かりません~キレイに付くもんですね♪

DSCN3672_convert_20161103142544.jpg

DSCN3673_convert_20161103142411.jpg

早速試乗です( ^ω^ )

さすが専用型なので、汎用品のようなすきま風はありません!

ただ新品で付けたばかりなので、また固くゴワゴワした感じはしました(^^ゞ

そのうち馴染んで良い感じになりそうです。

真冬でもグローブなしで軍手で走れそうですよ(^.^)/~~~



今日は弐友会メンバーの USAくん heavyさん keiさん が入間基地の航空祭に行っているようです!

朝から”弐友会グループLINE”は賑やかでUSAくんは朝早くから基地へ行ったようです。

13時過ぎ~USAくんからのLINEで『ブルーインパルス』と飛ぶとメールが(*^-^*)

ダメもとで『イチデジ』を出してベランダから入間基地方面にレンズを向けて待機。。。

数分後・・・ 音はするけど姿は見えず・・・ その時です!  北西方向にレンズを向けると♪

DSC_0038_(1)_convert_20161103145034.jpg

DSC_0041_(1)_convert_20161103145049.jpg

DSC_0042_(1)_convert_20161103145101.jpg

基地から自宅まで数十キロ・・・ そして本田の持っているレンズではコレが限界であります><

カッコイイ写真はUSAくんの 『blue.style』をご覧下さいね!

近日中~カッコイイ、プロ級の写真をUPしてくれると思います(=^・^=)

僕自身も楽しみにしています♪

こんな感じで今日は穏やかな休日でした。

次の休みは”CB”のオイル交換&チョイ乗りの予定です!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

黒猫 says...""
お元気さまです!
私もオイル交換しました。
500ccのメモリはありますが、あと100ccはザックリ目分量(笑)

ハンドルカバー!寒い時の様子待ってます。
2016.11.04 19:51 | URL | #- [edit]
USA says...""
おっーブルーインパルス結構見えるもんだね(^^♪
オイル交換お疲れ様でした(@^^)/~~~
2016.11.05 16:23 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
ハンドルカバーの効果は◎
今の気温なら軍手でも十分ですが、真冬はグローブの方が良さそうです!
今朝もジャケットと軍手のわずかな隙間から冷たい風がww
ハンドルカバーあると便利だと思います♪
2016.11.05 19:32 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
自宅から少しだけど見えました♪
音はハッキリ聞こえてました!
今度は近くで見たいかも(=^・^=)
2016.11.05 19:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1429-649a6e3a