Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

2016秩父ラスト・ラン -ちょっとその前に・・・-

こんにちは~(^-^)

今日は今年最後の秩父まで走りに行って来ました!

DSCN3675_convert_20161106114334.jpg

起きたのはAM2:00。 まさに”草木も眠る丑三つ時”です。

時おり”新聞配達”のカブのエンジン音が聞こえるくらいで静かなもんです。。。

いつもなら5時に起きれば間に合うのですが、今日は集合場所に行く前に行きたい場所があります!

DSCN3678_convert_20161106114354.jpg

AM3:30。 圏央道・青梅IC入り口~狭山SAに4時前に到着したいので早めに向かいます。

DSCN3681_convert_20161106114414.jpg

早く着きすぎました(笑) あたりは真っ暗~まだ夜です。

そしてなんたって寒い(≧▽≦)  秩父に行くのにナゼ狭山SA!?

あまりの寒さでトイレの往復・・・ バイクの元へ帰ってくるとあの方が到着されていました。

DSCN3686_convert_20161106114611.jpg

そうです! 我が弐友会も交流させて頂いている旅好きライダーさんです!

今回の旅はCBではなくあえてWRで東北・青森を目指すそうです♪

これはお見送りに行かねばと行って来ましたよ~!

DSCN3683_convert_20161106114521.jpg DSCN3685_convert_20161106114548.jpg

二泊三日・・・もしかしたら三泊四日の東北の旅なのにコンパクトにまとめられた荷物には

感心させられましたよ~さすが”旅慣れ”していますね!

時刻はAM4:00 缶コーヒーを飲みながら10分ほどお時間を頂いてお話が出来ました(^-^)

ココから700km以上も走られるので、あまりお引止め出来ないのでお見送り(^.^)/~~~

DSCN3687_convert_20161106123831.jpg

CB1300SBではなくWRで東北を目指す旅好きライダーさんの背中は大きく見えました(*^▽^*)

お帰りになってからのツーレポ今から楽しみな本田です!

昨夜0時に就寝・・・2時起きで東北を目指し今夜は爆睡でしょうね~zzz

お見送りした後、集合時間までかなり時間があったので一人マック・・・ なんか淋しいな(--〆)

一時間ほど時間調整して集合場所へ~まずはガンマ君そしてkeiさんが到着して秩父を目指します!

DSCN3688_convert_20161106123904.jpg

R299を走りますが紅葉シーズンで乗用車が多く、バイクも秩父方面に向かうようで少し混んでいました。

ガンマ君とkeiさんはまだ朝食を摂っていなかったのでコンビニで停車。

DSCN3689_convert_20161106123923.jpg

DSCN3690_convert_20161106123946.jpg

飯能市内のコンビニですが思ったより暖かったので気持ち良かったですよ~♪

30分ほどしてから再び秩父目指してGO!

DSCN3692_convert_20161106124014.jpg

陽が当たる場所はいいのですが日陰はホント寒っ(≧▽≦)

DSCN3697_convert_20161106124036.jpg

7時過ぎ”あしがくぼ”に到着しましたがバイクは少なかったです。

他のライダーさんは通過して紅葉を見にもっと遠くまで行かれてるのかな!?

休憩中も旅好きライダーさんからLINEが入り順調に行かれているようでした(*^-^*)

到着して間もなく道の駅に『カポーン』と銭湯で桶を落としたような音が・・・

A. ガンマくんのメットが地面に・・・

DSCN3699_convert_20161106125925.jpg

重い腰を上げて帰路につきますが、帰りは風が強く県道53号線では風で折れた枝が道に散乱しており

大きな枝がヘルメットに直撃も数回ww  走りにくかったです(--〆)

最後に青梅市内のコンビニで休憩~暖かくて睡魔に襲われコーヒータイム♪

DSCN3700_convert_20161106125944.jpg

ココで小休止~この先は流れ解散で自宅に到着したのがAM11:00。

ほぼ予定通りでした!  これで今年の秩父は終わり~また来年です♪

駐車場に戻ると・・・  風のヤロウ(*`ω´*) 

DSCN3701_convert_20161106130001.jpg

カブ太郎のボディカバーが被害拡大・・・ もう限界か?  そろそろ買わないとダメそう。。。

旅好きライダーさんは今頃、青森の空の下でしょうね(*^-^*)

良い旅になる事を祈りながらボクは・・・ 寝ます(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

USA says...""
こんにちは〜朝2時起きとはお疲れ様でした(^O^)
さぞ、旅好きさんも喜んだことでしょうね^_^秩父ツーはラストなの?
USAは朝一を除き、昼間走る予定です^_^
2016.11.06 17:51 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
久しぶりに旅好きさんに会えましたよ(^.^)/~~~
昼過ぎには無事、八戸に着いたようです♪
寒くなるから秩父はラストかと思いましたが
もう少し楽しめそうでしたよ!
時間が合えば走りましょう(=^・^=)
2016.11.06 18:14 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."お疲れ様でした!"
こんにちは!
早起きしてどこ行くのかと思っていたら旅好きさんのお見送りでしたか(^^)
憎い事しますね~(^^)
旅好きさんも喜んだでしょうね!
秩父のお山もそろそろ凍結で厳しくなってきますね!
今年最後の秩父ツーお疲れ様でした(^^)
機会があれば凍結避けて房総か伊豆辺りツーでも行きましょう(^^)
2016.11.08 17:26 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
先日は早起きしてお見送りに行ってきました(^.^)/~~~
短い時間でしたが、コーヒー飲んでから青森に向かわれましたよ!
伊豆も房総も良いですね!
ツーリング半分で、コンパクトロッド持ってテトラでカサゴ♪
弐友会・年末ツーリングは房総~フェリー~横浜でラーメン!
このコースになると思います♪
2016.11.08 18:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1430-797fbfc6