Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。

2016秩父ラスト・ラン -ちょっとその前に・・・-

こんにちは~(^-^)

今日は今年最後の秩父まで走りに行って来ました!

起きたのはAM2:00。 まさに”草木も眠る丑三つ時”です。

時おり”新聞配達”のカブのエンジン音が聞こえるくらいで静かなもんです。。。

いつもなら5時に起きれば間に合うのですが、今日は集合場所に行く前に行きたい場所があります!

AM3:30。 圏央道・青梅IC入り口~狭山SAに4時前に到着したいので早めに向かいます。

早く着きすぎました(笑) あたりは真っ暗~まだ夜です。

そしてなんたって寒い(≧▽≦)  秩父に行くのにナゼ狭山SA!?

あまりの寒さでトイレの往復・・・ バイクの元へ帰ってくるとあの方が到着されていました。

そうです! 我が弐友会も交流させて頂いている旅好きライダーさんです!

今回の旅はCBではなくあえてWRで東北・青森を目指すそうです♪

これはお見送りに行かねばと行って来ましたよ~!

DSCN3683_convert_20161106114521.jpg DSCN3685_convert_20161106114548.jpg

二泊三日・・・もしかしたら三泊四日の東北の旅なのにコンパクトにまとめられた荷物には

感心させられましたよ~さすが”旅慣れ”していますね!

時刻はAM4:00 缶コーヒーを飲みながら10分ほどお時間を頂いてお話が出来ました(^-^)

ココから700km以上も走られるので、あまりお引止め出来ないのでお見送り(^.^)/~~~

CB1300SBではなくWRで東北を目指す旅好きライダーさんの背中は大きく見えました(*^▽^*)

お帰りになってからのツーレポ今から楽しみな本田です!

昨夜0時に就寝・・・2時起きで東北を目指し今夜は爆睡でしょうね~zzz

お見送りした後、集合時間までかなり時間があったので一人マック・・・ なんか淋しいな(--〆)

一時間ほど時間調整して集合場所へ~まずはガンマ君そしてkeiさんが到着して秩父を目指します!

R299を走りますが紅葉シーズンで乗用車が多く、バイクも秩父方面に向かうようで少し混んでいました。

ガンマ君とkeiさんはまだ朝食を摂っていなかったのでコンビニで停車。

飯能市内のコンビニですが思ったより暖かったので気持ち良かったですよ~♪

30分ほどしてから再び秩父目指してGO!

陽が当たる場所はいいのですが日陰はホント寒っ(≧▽≦)

7時過ぎ”あしがくぼ”に到着しましたがバイクは少なかったです。

他のライダーさんは通過して紅葉を見にもっと遠くまで行かれてるのかな!?

休憩中も旅好きライダーさんからLINEが入り順調に行かれているようでした(*^-^*)

到着して間もなく道の駅に『カポーン』と銭湯で桶を落としたような音が・・・

A. ガンマくんのメットが地面に・・・

重い腰を上げて帰路につきますが、帰りは風が強く県道53号線では風で折れた枝が道に散乱しており

大きな枝がヘルメットに直撃も数回ww  走りにくかったです(--〆)

最後に青梅市内のコンビニで休憩~暖かくて睡魔に襲われコーヒータイム♪

ココで小休止~この先は流れ解散で自宅に到着したのがAM11:00。

ほぼ予定通りでした!  これで今年の秩父は終わり~また来年です♪

駐車場に戻ると・・・  風のヤロウ(*`ω´*)

カブ太郎のボディカバーが被害拡大・・・ もう限界か?  そろそろ買わないとダメそう。。。

旅好きライダーさんは今頃、青森の空の下でしょうね(*^-^*)

良い旅になる事を祈りながらボクは・・・ 寝ます(笑)

本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

お帰りの際 ポチッとお願い致します♪