Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

エンジンオイル&ブレーキフルード交換。

今日は良い天気でツーリング日和でしたね~

CROWNの洗車も考えましたが、明日から天気が崩れそうなので中止ww

そんなわけで予定を変更してCBのエンジンオイル&ブレーキフルードの交換をしました!

DSCN3706_convert_20161113120236.jpg

今年も暑い夏だったので走行距離は少なめでしたが汚れていますね(*´▽`*)

年末はバタバタするので早めにメンテナンスして年末ツーリングに備えますヽ(^o^)丿

DSCN3708_convert_20161113120315.jpg

いつも通り『SUNOCO REDFOX 10w-40』を定量の2.8L入れて完了♪

今度はブレーキフルードの交換をします!

いつもホンダ純正のブレーキフルードを使うのですが500ml入りなのでCBだけでは

あまってしまうのでガンマくんのバイクのフルードも交換する事にしました(^-^)

DSCN3713_convert_20161113120340.jpg

CBはあまり汚れていませんでしたが、交換後はやはり違いますね~♪

『カチッ』とした感じで効果大!  定期的の交換がオススメです(*^-^*)

問題なのは『RG250γ』のフルードの状態ww

DSCN3715_convert_20161113120405.jpg

量は減っているし何よりこの『色』がスゴイですΣ(゚д゚|||)

なんでココに醤油が・・・(笑)

購入して5年間交換しないと熟成されてこんな色になるんですね~Σ(´Д`lll)エエ!!

CBよりも念入りにフルードを交換しました。

2台で新しいブレーキフルードがなくなり丁度良かったですよ♪

DSCN3716_convert_20161113120430.jpg

交換後はご覧のように透き通るキレイなフルードを定量入れて完了です。

2台分、6キャリパーやりましたが500mlでピッタリ! 次回も2台同時にやれば無駄がなくなりますね。

エンジンオイル交換とブレーキフルードの交換2台やっても二時間弱で終わりました!

DSCN3718_convert_20161113123642.jpg

ノンビリやってもこれ位なら、自分でやれば工賃がだいぶ浮きます(*^-^*)

浮いたお金で楽しいツーリングに行けますね~!

DSCN3720_convert_20161113123714.jpg

帰宅後ガンマくんから電話があり、ブレーキの効きが良くなったと連絡がありました♪

まずはこれでひと安心ですね!

今度の休みはCROWNの洗車と錆びたCBのチェーン磨きで終わりそう(*´▽`*)

さぁ午後から片付けして明日の仕事の準備してから昼寝です(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

USA says...""
こんばんは^_^
今日は暖かくて気持ち良かったね〜
オイル交換とブレーキオイル交換、ガンマ君と楽しく過ごせて何よりでした〜(╹◡╹)
2016.11.13 21:01 | URL | #- [edit]
ガンマ says...""
今日はお疲れ様でした  これでしばらくはまだ乗れそうです  またツーでよろしくです
2016.11.13 21:48 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
今日は午前中だけガンマくんとメンテナンスしました(^-^)
あとはチェーン磨きしないとですね~♪
次回のツーリング楽しみにしています!
2016.11.14 00:35 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ガンマくん

こんばんは~(^-^)
今日はお疲れ様でした!
ブレーキのタッチは満足して頂けたでしょうか!?
これから請求書を書かねば(笑)
また何かあったら言ってね~(^-^)
2016.11.14 00:37 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."これで年末ツーもバッチリ(^^)v"
こんばんは~(^^)
一気に二台のメンテナンスお疲れ様でした!
年末は房総行ってフェリー乗って帰ってくるんでしたっけ?
房総行ったらぜひ美味いおらが丼(海鮮丼)食べてみてください(^^)
2016.11.15 18:36 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
なんか今夜は荒れていますね~北風ビュービューですww
”おらが丼”良いですね~オススメのお店があればぜひ教えて下さい!
釣りも天候が悪い日が続き企画倒ればかりです><
2016.11.15 21:09 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."やってるかな?"
おらが丼X・・・1500円

千葉県 鴨川市 寺門 186 名代亭さんです!

30~50食?くらいで売り切れ必至なんで早め(11:00くらい)の到着がいいでしょう!

行く前の日でも電話してやってるか確認した方がいいかもしれません(^^;)
以前旦那さんが入院したと聞いたことがあります(^^;)
あのモータージャーナリストの柏 秀樹さんともお会いしたお店です(^^)
チームDANGUN房総林道ツーの時は必ず寄るお店です!
2016.11.16 15:25 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
詳細までご丁寧にありがとうございます!
早くも来週”忘年会”なので提案してみますね♪
メンバーが正体をなくす前に・・・(^^ゞ
2016.11.16 18:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1432-654501eb