Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

第一回忘年会。

こんにちは~(^-^)

洗車難民の本田です・・・  早く新しい洗車場を探さないとマズイですなww

愛車CROWNは完全に放置状態となっております。

昨夜は弐友会メンバーと幼馴染みが集まり”第一回忘年会” (笑)

第一回って事は第二回も当然ありますよ~(´▽`*)

弐友会メンバーの”samuさん” ”大ちゃん”が来れなかったので・・・

この二人不在では今年は終われませんから(爆)

19時スタートで解散は日付が変わった頃~毎度の事ですが旧友と過ごす時間は楽しいです(^-^)

会計担当の本田ですがレシート見てビックリですww

1480214969690_convert_20161127134531.jpg

注文した品数105点って笑えます(*^▽^*)

何を食べて飲んだかよく覚えていません・・・

あと二人いたら何点になったのやら???

1480215008166_convert_20161127134544.jpg

楽しい時間はホント早く感じますね~次回もまたよろしくお願いしますね♪

早速 来月あたり”第二回忘年会”がありますから!

一夜明けて起きたのは8時過ぎ~弐友会グループLINEの音で目を覚ましました。

メンバーのkeiさんは愛機『X-4改』のメンテナンスをするというのでコーヒー持って遊びに行ってきました!

本当の目的は・・・ 先日納車された『ヴェルファイア』を見に♪

イメージとしては巨大な”シロナガスクジラ”を想像します。

gatag-00001471_convert_20161127134621.jpg

実際 見てみるとかなり大きい車体に圧倒されますね~

特に顔つきは押し出し感が強くゴツイ!

1480215026112_convert_20161127134606.jpg

1480215018815_convert_20161127134711.jpg

カッコイイですヽ(^o^)丿

オレもCROWNの次は・・・・・・・・  多分CROWNかなぁ。。。(笑)

車を見せてもらいkeiさんは”X-4”のブレーキパッドの交換。

キャリパーを磨きピストンのもみほぐし~自分のCBもやらなきゃ(・´з`・)

1480215050522_convert_20161127141426.jpg

1480215084141_convert_20161127141506.jpg

1480215077636_convert_20161127141452.jpg

トレードマークの”CBXテール”憧れますが、CBのテールカウルを切る勇気がない”いくじなし本田”です(笑)

パッド組んで完成!  チラッと見える赤いパッドがいいですね~♪

CBも赤パッドですが汚れて見えません(--〆)

1480215132045_convert_20161127141518.jpg

コレなんだ!?

1480215066713_convert_20161127141438.jpg

ウィンドワッシャーのタンクではないと思います(笑)

冷却水のサブタンクですね(^^ゞ  空冷のCBにはないものなのでボケてみました(*´~`*)

自宅に戻り先日交換したタイヤを洗う作業~これが意外と面倒ww

1480224269865_convert_20161127142553.jpg

小さいマイナスドライバーでタイヤに溝に挟まっている小石を取り除いてから

カーシャンプーで洗います。 洗っておけば来シーズン手を汚さず取り付けれるので◎

細かい部分はパーツクリーナーで拭き上げておきます♪

1480226643572_convert_20161127151009.jpg

古い車ですがあと数年は乗るつもりなので、お金掛けずに手間かけてキレイにしますよ~ヽ(^o^)丿

乾いたら積んでカバーをかけて完了です!

カバーといえばコレも何とかしなければ・・・・・

1480226651001_convert_20161127151024.jpg

1480226657469_convert_20161127151035.jpg

先日の雪にで重みに耐えきれずビリビリに破けてしまいました。

さすがに限界ですよね~明日仕事帰りに買ってきますww

こんな感じで休日は終わりました。 明日からまた一週間頑張らないと!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

USA says...""
本田君、昨日は有難うございました~
んでっ、昨日は遅くまで飲んだのに朝~KEIさん家で車・バイク談義で楽しく休日過ごせましたね~
ベルファイヤーは流石にデカイなぁ~X4も久々に見ました!
寒くなって乗れる機会も激減ですが又集まりましょうね(^.^/)))
2016.11.27 16:32 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~(^-^)
一番コメントありがとうございます!
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
ヴェルファイアは迫力ありましたヽ(^o^)丿
そろそろ年末ツーリングに備えてメンテしなきゃ♪
忘年会第二弾もよろしくです!
2016.11.27 16:44 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."6人で5万?"
こんにちは~(^^)
忘年会盛り上がったようですね(^^)
しっかし6人?(推測)で5万てなんですの?
高級居酒屋行ったんですか?(^^;)ww
それともめちゃくちゃ呑んだか?
恐れ入りやした(^^;)

年末ツー30日でしたか(^^;)
当店の仕事納めの日ですね(^^;)
ちょっと厳しいかな~(^^;)
2016.11.28 17:03 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
8人で5万・・・ 僕もビックリですよ(笑)
庄屋でこの金額なのでお得意さんです(´▽`*)
年末ツーリングは多分30日かと・・・31日に行った事もあります^^;
ツーリングに限らず機会がありましたら釣りもよろしくお願いします♪
2016.11.28 17:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1436-23ab2fb4