Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

チェーン磨き。

今日は暖かい一日でした~ただ16時を過ぎると風が冷たくなりますね。

出勤時は寒かったのですが、日中は暖かくなりそうだったので”CB”で出勤!

最近、カブ太郎ばかり乗っているのでCBの重さに戸惑いました(*´~`*)

13時過ぎに仕事が終わり帰宅。。。 風もなく過ごしやすかったので

CBのチェーン磨き&カブ太郎のオイル交換をしました♪

DSCN3725_convert_20161209151912.jpg

一ヶ月ほどで1000kmを走ったので早めの交換ですが汚れていますね^^;

オイルを処理する箱はホームセンターなどで300円ほどで買えますが

300円もあればカブなら一回満タンに出来るので自作しました!

DSCN3733_convert_20161209151944.jpg

今回も『SUNOCO REDFOX』をおごりましたが、在庫がなくなり次第『HONDA純正』にするかも。。。

カブ太郎のオイル交換が終わり、次はCBのチェーン磨きです!

DSCN3727_convert_20161209152003.jpg

サビが出始めてなかなか落ちないですね・・・ 来年はチェーン交換の予定なのでサビは見なかった事に(笑)

それでも磨きは手を抜きませんよ~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

DSCN3729_convert_20161209152025.jpg

DSCN3730_convert_20161209152043.jpg

ベトベトになったチェーンを一コマずつ磨き上げていきます♪

地味でかっるい作業ですが嫌いじゃないですよ(*^-^*)

チェーンクリーナーで丁寧に磨き、仕上げはチェーンルブで仕上げて完成。

DSCN3732_convert_20161209152101.jpg

DSCN3735_convert_20161209154916.jpg

二時間ほどで作業は終わりました。 

駐車場でCBに乗ってみましたが、出足がスムーズになった気がします(*^-^*)

気分的なものかもしれませんが・・・  

次回はカブ太郎のチェーンのメンテもやらないと♪

DSCN3738_convert_20161209154937.jpg

明日からまたカブ太郎で通勤!

CBでも良いのですが出し入れが面倒なので通勤はカブ太郎になりそうです。

-業務連絡-

今年もやって参りました『弐友会・年末ツーリング!』 12月30日に予定しています♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1439-c54d2e0a