Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

年末・超洗車-リアバンパー編-

昨日はホント寒い朝を迎えました~さすがに”カブ太郎”に乗る勇気もなく

久しぶりに車通勤です! コーヒーを飲みながら快適です♪

DSCN3769_convert_20161218111314.jpg

先日、磨きまくったフロントバンパーだけが輝いています(^^ゞ

お気に入りの”セブンカフェ”を飲みながら愛車を走らせました

病院の近くの坂道を上がると前方に見覚えのある車が停車中(*^▽^*)

DSCN3772_convert_20161218111351.jpg

なんと弐友会メンバーのkeiさんがいましたビックリしましたよ~行動を読まれているようです♪

少し話をしてから出勤しました。

バスの窓を拭こうとバケツを見ると・・・ ( ̄▽ ̄)

DSCN3773_convert_20161218111421.jpg

こりゃあ無理ww もう少し気温が上がってから洗車することにしました。

午後の休憩時間にバンパー磨きをするつもりでしたが、道具を持ってくるのを忘れて途方に暮れます。

この日は道も混んでダイヤは乱れて走りっぱなしの着発状態のまま運行終了・・・  疲れましたm(__)m

DSCN3775_convert_20161218141518.jpg

今日は天気も良く気温も上昇

9時頃からリアのバンパー磨きを始めました~リアはナンバープレートがないので少し楽でしたよ♪

DSCN3778_convert_20161218141547.jpg DSCN3779_convert_20161218141604.jpg

写真では分かりにくいのですが、モールの隙間にはWAXの拭き残しと緑色のコケ!? (笑)

軽く水洗いしてから”マルチクリーナー”を拭き付けると透明だったはずの液体が・・・(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

DSCN3781_convert_20161218141625.jpg DSCN3782_convert_20161218141645.jpg

ココで”本田ブラシ”登場(笑)

あまり力を入れすぎるとメッキのモールに傷が入ってしまうので軽めにブラッシング!

使い古しの”本田ブラシ”は先端極細のやわらかめです(爆)

ソリッドのホワイトボディなのでこの技が使えますが、メタリック・パール塗装車や濃色車は

傷が付きやすいのであまりオススメ出来ませんが挑戦される方は自己責任でお願いします(´▽`*)

DSCN3783_convert_20161218141708.jpg

こんな場所も磨いてみましたが、細かい所までやり出すとキリがないですね(^^ゞ

仕上げはWAXを掛けますが固型WAXだとまたモールの隙間に入り込んでしまうので

今回は”プレクサス”でサッとひと拭きして仕上げ完了!

DSCN3785_convert_20161218150456.jpg

リアバンパー磨きで費やした時間は90分。。。

全体を磨き上げるまでアト何時間掛かるんでしょうか(・・?



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1444-78f16750