fc2ブログ

Oyazi-Style Ⅳ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

新規開拓。

昨夜は”クリスマス*イヴ”皆さん楽しく過ごされましたか~♪

僕は毎年恒例の”クリぼっち”でした(爆)

昨夜はベランダから見える『スカイタワー西東京』がキレイでした!

夜間になると翌日の天気を色で教えてくれるんですよ(*^-^*)

1482649982387_convert_20161225161904.jpg  紫は晴れ。1482649990667_convert_20161225161916.jpg 緑色は曇り。1482649975938_convert_20161225161838.jpg 青は雨。

他にも色々あるのですが昨日はクリスマス*イヴ♪

久しぶりに”D3200”で撮影してみましたがブレてます(汗)

DSC_0048_convert_20161225160621.jpg

クリスマスバージョン! キレイでしたよ~☆彡



今朝は気温も低く寒かったのですが、曇り空そして風もなく絶好の洗車日和!

これは行くしかありません~先日見つけた洗車場に行って来ました。

DSCN3789_convert_20161225164133.jpg

自宅から約10分ほどで到着。 細長い感じの洗車場です。

両端に洗車スペースがあり、自動洗車機1台とスチーム洗車機5台の計6台ありました。

DSCN3790_convert_20161225151604.jpg

早速、洗車場のチェックです!

スチーム洗車機5台のうち4台はプリペイドカードも使える最新式の機械ですが

1台だけ懐かしい機械がありました~最近ほとんど見なくなりました。

DSCN3792_convert_20161225151656.jpg

この洗車場での初洗車はこの昭和チックな機械で洗うことにしました!

水はバケツ一杯 10円は最近では主流ですが以前通っていた洗車場より水(温水)の量が多くて◎

これは合格ですね~ヽ(^o^)丿

DSCN3791_convert_20161225151628.jpg

10Lのバケツであふれるほど出てきます♪

旧式の洗車機ですが水圧も良く、ホースの長さも丁度よく作業しやすかったですよ!

これなら新型の機械4台は問題ないと思うので良さそうです(*^-^*)

今日は日曜日という事もあって少し混雑していたので拭き上げもせずそのまま自宅の駐車場へ。

28日に”爆釣水産メンバー”のT君と超洗車をする予定なので拭き上げてやめる予定でしたが・・・

相変わらず寒いのですが、風もなく曇り空・・・ このままでは終われない。。。 

ネンド処理だけと始めちゃいました(´∀`*;)

本来はホースで水を流しながらネンドを滑らすのですが水道がないのでペットボトルで水を流しながら

作業をしてみました~ボディ全体を作業するとこんな感じに(汗)

DSCN3793_convert_20161225151717.jpg DSCN3796_convert_20161225151741.jpg

見た目はキレイでも見えない汚れがビッシリ(><)

軽く拭き上げるとこれだけでキレイになります!

DSCN3797_convert_20161225154407.jpg

続きは28日に・・・ のハズなんですが一ヶ月以上洗車していなかったので

手が止まらず気付くと手にしていたのは・・・(爆)

DSCN3798_convert_20161225154434.jpg

”水垢クリーナー”です(笑)

もう止まらない・・・ いやココまできたら・・・ ですね(笑)

ルーフのモールの隙間にウェスを突っ込んでみると、またコケのような緑色の汚れがベットリヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

DSCN3799_convert_20161225154456.jpg DSCN3801_convert_20161225154514.jpg

水垢取りが終わると一皮むけたようにスッキリとした”スーパーホワイトⅡ”のボディが現れました!

DSCN3802_convert_20161225154540.jpg

DSCN3803_convert_20161225154608.jpg

そして”暴走モード突入!” 

DSCN3804_convert_20161225155922.jpg

なんだかんだで最終仕上げまできちゃいました(笑)

T君28日にやる事はちゃんと残してあるので洗車場を案内します♪

DSCN3807_convert_20161225160014.jpg DSCN3808_convert_20161225160039.jpg

DSCN3805_convert_20161225155947.jpg

この濡れたようなツルツルのボディに満足の本田です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

次回は今回部分まで磨き込みますよ~♪

午後から弐友会メンバーのkeiさんと”2りんかん”へ行ってきました。

年末ツーリングのコースがほぼ決定です!

明日のブログで告知しますね~♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1446-20ba6c6a