Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
15

2016 弐友会年末ツーリング! 

2016年も残り数時間となりましたね。

皆さんにとってどんな年になったでしょうか?

僕は上半期はバタバタと空回りしていたので来年は充実させたいと思います。

今回は”弐友会・年末ツーリング”一気に公開!

年末お忙しいとは思いますが最後までお付き合い頂ければ幸いです♪



AM5:00起床。 

まだ外は真っ暗ですが準備を始めます♪

今回は第三京浜・保土ヶ谷PAに集合なのでソロで出発しました。

夜明け前の街を愛機CBで冷たい空気を切り裂くように走り集合場所に向かいます!

信号待ちで偶然にもメンバーの”ガンマくん”と合流しいきなり休憩(笑)

DSCN3825_convert_20161230223238.jpg

自宅を出て30分ほどでしたが時間が集合時間には早すぎたので時間調整です。

缶コーヒーを飲みながら(-。-)y-゜゜゜ 至福のひと時です♪

第三京浜の入り口付近でメンバーのkeiさんと合流~保土ヶ谷PA料金所でsamuさんが背後にピタリ(*^-^*)

続々とメンバーが集結しテンションもアゲアゲです!

駐車場に入るとこちらを見てる人がいたのですが・・・ 

何となく目が合いシバかれるかと思ったら、ナント! 

『TEAM DUNGUN』の”ムコ殿さん”がサプライズでお見送りに来て下さいました(o‘∀‘o)*:◦♪

ムコ殿さんの登場にメンバー一同さらにテンションは上がりましたよ~♪

DSCN3826_convert_20161230223313.jpg

お仕事前の貴重なお時間に、ブログを見て来て頂いたようです(*^-^*)

ホント嬉しかったです! メンバーもかなり驚いた様子でした。

数分後、今度はまさかのあの方が新しい相棒と共に登場!

DSCN3827_convert_20161230223335.jpg

DSCN3828_convert_20161230223434.jpg

みなさんもご存じの”旅好きライダーさん”がお見送りのために来て下さいました!  もう泣きそうなオレww

我が弐友会がサプライズを仕掛ける事があっても、ブログを通じて有名ブロガーさんが二名も来て頂いて

ホント感謝のひと言につきます! 本当にありがとうございました!

DSCN3829_convert_20161231084416.jpg DSCN3834_convert_20161231084450.jpg

DSCN3839_convert_20161231084520.jpg

メーター周りはまさにコックピット! 飛行機好きのUSAくんは旅好きライダーさんに質問攻め。

最近のバイクはほんとスゴイですね。 車体は大きく僕には乗れそうもありません(^^ゞ

DSCN3835_convert_20161231085627.jpg DSCN3840_convert_20161231085650.jpg

我が弐友会ココで満足度80%近かったですかねぇ(笑)

このまま解散でもいいかも・・・ 8時になりムコ殿さんはお仕事の為ご帰宅~。

次回は釣りもご指導の程、よろしくお願い致します(*^-^*)

DSCN3841_convert_20161231090320.jpg

しばらくするとなんかスゴイバイクが・・・ ゴールドウィングに牽引って。。。

一体何を積んでいるのでしょうか(´▽`*)

DSCN3843_convert_20161231090346.jpg

結局9時まで保土ヶ谷で過ごしようやく出発です。 旅好きライダーさんは一度自宅に戻り

その足で京都まで”アフリカツイン”で帰省されるようですォ━━(#゚Д゚#)━━!!

さすがTEAM DANGUNですね~弐友会なら二泊三日は掛かりますね(笑)

横横・日野ICまで旅好きライダーさんと走る事が出来ました~♪

我が弐友会は休憩が長いのでいつものコース変更。

”三浦半島一周”から”三浦半島かすり旅”にショートカット(爆)

保土ヶ谷を出て30分で逗葉道路出口のPAで朝食~自宅から80kmですww

DSCN3844_convert_20161231091133.jpg

DSCN3845_convert_20161231091222.jpg DSCN3846_convert_20161231091242.jpg

行き当たりばったりの我が弐友会ツーリング~食後30分以上この場所で日向ぼっこ(^^ゞ

昨日は連続走行時間は45分を越える事はありませんでした( ´,_ゝ`)プッ

ココでまたコース変更~”三浦半島かすり旅”からさらにショートカットして”江の島”を目指します(笑)

R134を走っているとUSAくんのロクマルくんに異変・・・緊急停車

DSCN3848_convert_20161231093046.jpg

どうやらファンが回らずオーバーヒートらしい・・・ すぐにピンときました!

USAくんに早速ヒューズの確認をしてもらうと切れていましたwww

今回は簡単に修理出来ましたが、大きな故障だったらきっとUSAくんがキレたかもΣ(´Д`*)

気を取り直して江の島を目指しますが混んでいました。 この時期は仕方ないのですが。

DSCN3849_convert_20161231093126.jpg DSCN3850_convert_20161231093158.jpg

DSCN3852_convert_20161231093232.jpg

昨日の江の島は風もなく暖かく良かったですよ(*^-^*)

心地良い風が薄くなり始めた本田の髪を乱すので今回はキャップをかぶりました(笑)

何よりもこんな景色の中を気ごころしれた仲間と過ごすのは最高の時間なんです♪

これが我が弐友会の原点なんです。 だから走行距離はあまり気にしません+゚。*(*´∀`*)*。゚+

歩いて江の島を散策しますが『猫』がやたら多いですね~城ケ島もホント猫の島みたいです。

DSCN3853_convert_20161231093332.jpg DSCN3854_convert_20161231093359.jpg

とにかく人が多かったですね~ 今回はエスカーを使わずゆっくりと階段で上りますが

日頃の運動不足で足腰はガクガクになりました((((;´・ω・`)))

DSCN3856_convert_20161231094926.jpg

DSCN3858_convert_20161231094955.jpg

途中写真を撮る絶好のポイントがあり、そこでUSAくん観光客に頼まれた!? それとも自分から申し出たのか!? 

女性3人・・・  おそらく後者だと思われます(^^ゞ

DSCN3859_convert_20161231095025.jpg

USAくんの写真の腕前はプロ級なので安心して任せられるので◎ですね♪

昼食は景色の良い場所で”海鮮丼”を食べて満足です(*^-^*)

DSCN3861_convert_20161231102637.jpg DSCN3863_convert_20161231100317.jpg

展望台に喫煙場所がありメンバーのsamuさん遠くに見える山並みを見てポツリとひと言。

『山はいいよなぁ~』 samuさん『山』で何かあったのでしょうか?ヾ(o´∀`o)ノ

海に来ているのにナゼ『山』なのか!? 本田はこの件につきましては今後も追及の手をゆるめません(*^^)v

DSCN3865_convert_20161231100419.jpg

駐車場に戻ると陽は傾きかけ弐友会メンバーの影が段々と長くなって来ました。

keiさんの提案でサンセットは湘南なら”サザンビーチ”ストライクゾーンど真ん中! 僕もそう思いましたよ(*^-^*)

移動時間は30分弱~今回はツーリングが終わるまで刻みます(爆)  連続走行45分以内(笑)

久しぶりに来ました”サザンビーチ”以前、旅好きライダーさんとも来た場所です。

DSCN3871_convert_20161231111500.jpg

DSCN3867_convert_20161231111403.jpg

時間帯は良いのですが雲が多く夕日を見る事が出来ないかも(><)

今回は全体的に写真が暗くてお見苦しいと思いますが雰囲気だけでもお伝えしたくて掲載します。

DSCN3870_convert_20161231111429.jpg

この写真はお気に入りです~雲が多く太陽は顔を出してくれそうもなかったので

メンバーに日頃の感謝の気持ちでコーヒーをご馳走しようとコンビニまで行った帰りの出来事です!

さっきまで曇っていたのに僕をあざ笑うかのように太陽が顔を出しシャッターチャンスを逃しました┐(´-`)┌

やはり太陽とは縁がないようですね。。。  だって誰もが認める雨男ですから(><)

夕日をバックにCBの写真を撮りたかったのにwww

ところがメンバーのUSAくん代わりに写真を撮っていてくれました!

1483092485505_convert_20161231111749.jpg

1483096908139_convert_20161231111806.jpg

メンバーそれぞれこの一年を振り返りながらこの時間を過ごしたと思います♪

また来年も事故なくツーリングを楽しめればと願う本田でした。

我が弐友会は休憩ばかりですが、こんなチームがあっても良いのではないかと思います。

今後も我が”弐友会”をよろしくお願い致します!

DSCN3872_convert_20161231162559.jpg

陽も暮れていよいよ”年末ツーリング”がエンディングを迎えようとしています・・・

最後に関越高速・三芳SAでメンバー揃って食事して解散の予定です。

茅ヶ崎から圏央道で全線高速で走りますが、旅好きライダーさんならきっと一気に

走り抜ける事でしょう~しかし我が弐友会は”狭山PA”でひと休みの予定です(笑)

圏央道を走り出すと風は強く指先がしれるほどで、このまま狭山PAまで走る自信がなくなりかけたその時です。

ちょうど厚木PAの手前走行中でした~先頭のkeiさん左ウィンカーが点滅!

この時メンバー全員が思っていたことでしょう(爆)

DSCN3880_convert_20161231162709.jpg

やはり今回は45分以上連続走行は出来ないらしい(*´~`*)

時刻は18時。 走行距離は150kmくらいです~旅好きライダーさんから一通のLINE。

『実家に着きました』と安心しました♪ 

朝お会いして旅好きライダーさんは一度帰宅されて京都のご実家へ。

我が弐友会は”三浦半島一周”からの~”三浦半島かすり旅”からの”湘南ツーリング”に三段階

縮小ツーリング! これでも楽しいからやめられませんね(*^。^*)

もちろんこの後、狭山PAに止まったのはいうまでもございません♪

夕食はみんな揃って『カレー』でした。 待たずにすぐ出来るので(^^ゞ

DSCN3881_convert_20161231164500.jpg

ん!? 今日は朝カレーうどんだったな・・・

食後はいつものこんな感じでツーリング終了となりました。

DSCN3883_convert_20161231164524.jpg

6時出発で帰宅は22時。 走行距離は209kmでしたが十分楽しめましたよ♪

今回は渋滞も多く『無理をしない・させない・したくない』でいつも以上にスローペースでしたが満足です(=^・^=)

ムコ殿さん旅好きライダーさんのサプライズで楽しい一日を過ごす事が出来ました!

また弐友会メンバーにも感謝していますよ(*^。^*)

今回参加出来なかったメンバーの heavyさんとコウジさんも来年もよろしくお願い致します♪



今年はムコ殿さん ゼンさん チェッチェッチェローさん とブロ友さんも増えて楽しい一年となりました!

偶然にも同業者の黒猫さんにお会いすることもできました(*^^)v

また多くのブロ友さんも今年一年大変お世話になりありがとうございました!

2017年もよろしくお願い致します♪

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい!


                                                                 2016・12・31




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 今年最後のポチッとお願い致します♪



にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

15 Comments

USA says...""
本田君、こんばんは(╹◡╹)
今年も一年お世話になりました〜
歳を重ねる毎に寒さに弱くなりますよね〜
来年も宜しくお願いしますね(╹◡╹)
USAのブログアップは少し後になるなぁ(^^;;
2016.12.31 17:45 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~(^-^)
早速のコメントありがとうございます!
昨日は寒い中お疲れ様でした。
三芳から早く帰れました♪
今年も大変お世話になりありがとうございました!
秘かにカメラも勉強中なので、また教えて下さいね(*^-^*)
来年もよろしくお願い致します!
良いお年を!!!
2016.12.31 17:53 | URL | #- [edit]
kei says...""
お疲れ様でした。休憩に始まり休憩に終わる。1に休憩2に休憩3、4も休憩5ももちろん。もーバイク要らないじゃん、
ですが、走らないと休憩もできないわけで・・・
1年の締めにふさわしい休憩?となりました
本田君そして、みんなには本当に感謝しています。
色々と公私共にお世話になりました。今後もまだまだず~っと変わらずよろしくね~
2016.12.31 17:57 | URL | #- [edit]
本田 says...""
keiさん

こんばんは~(^-^)
早速のコメントありがとうございます♪
昨日の圏央道厚木PAでのウィンカーには感謝です^^;
こんな感じのツーリングはクセになりそうです♪
走らないと休憩出来ないからバイクは必要ですね~
こちらこそ来年もよろしくお願い致します!
良いお年を!
2016.12.31 18:20 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんはー!(^-^)
走り納めツーお疲れさまでした!
今回は本田さんにもサプライズ大成功!
ムコ殿さんも駆けつけていたし
朝からたくさん笑えて楽しかったです!
あれから刻みに刻まれたんですね。
これが弐友会スタイル!全開ですね!
USAさんの疲れた表情が気になってましたが
まさかのヒューズ!
これまでも何かあってもメンバーで
リカバリーできるところがさすがです!
今年も大変お世話になりました!
来年も宜しくお願いします!\(^^)/
良いお年をお迎えくださいね!
2016.12.31 19:25 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~(^-^)
昨日はお忙しい中本当にありがとうございました!
ビックリしましたよ~(^-^)
実車のアフリカツインも見る事が出来て最高の一日でした♪
昨日は渋滞もひどく、開き直ってショートカットしちゃいました^^;
今年はイベントもあり楽しく過ごさせて頂きました。
ぜひ来年も企画お願いしますね!
今年も大変お世話になりありがとうございました!
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!
2016.12.31 20:09 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."お疲れ様でした(^^)"
こんばんは~!
走り納めツーリングお疲れ様でした(^^)
朝から楽しい場にご一緒できて嬉しかったです!
結局三浦の「み」の字も無い三段階縮小ツーリングになったんですね(笑)
でもあんだけ楽しい会話なら解かる気がします(^^)
楽しい個性あふれるお仲間と一緒に楽しい時間を過ごす事に大きな意味がありますもんね!

今年は弐友会の皆様にもお会いできたことだし・・・
来年こそはどこかでご一緒できればいいですね(^^)
もちろんまったりツーリングで(^^)

本田さまはじめ弐友会のみなさま!
今年も残り数時間となりましたがどうかよい年をお迎えください!
そして新年も皆様にとってまたまた素敵な一年になります事祈っております!

ありがとうございました(^^)/
2016.12.31 20:20 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです〜♪
今年は偶然にもバッタリとお逢いをして、なかなか楽しい一年でした。
忙しい繁忙期から抜け出せぬまま年末(笑)
しかも新年スタートから劇〔激〕アウトレットの仕事(笑)
来年こそ、ツーに遠征します!
2016.12.31 20:40 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
昨日はお忙しい中、来て頂いて本当にありがとうございました!
三浦半島はかすらずに江の島直行となりましたよ^^;
渋滞もひどかったのでトコトン刻んで休憩しました!
休憩のたびにあの感じなので話が長くなり走り出せません。
普段は300km前後は走るのですが寒くてつい・・・(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願い致します♪

ムコ殿さん、また”TEAM DANGUN”の皆様、今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します♪
良いお年をお迎え下さいね!
2016.12.31 20:44 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんばんは~(^-^)
年末年始のお仕事お疲れ様です!
今年は偶然にもお会い出来て良かったです♪
来年はぜひ秩父辺りまで遊びに来て下さいね(*^-^*)
秩父ならご案内出来ますので!
また僕も遊びに行きますのでバス談義で盛り上がりましょう!
今年はお世話になりありがとうございました!
来年もお付き合いの程、よろしくお願い致します♪
良いお年をお迎え下さいね!
2016.12.31 20:48 | URL | #- [edit]
ガンマ says...""
昨日は寒い中お疲れ様でした 今年も色々ありましたがいい仲間と過ごせてたのしい一年間でした また来年もよろしくです
2016.12.31 22:37 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ガンマくん

おはようございます!
年末ツーリングお疲れ様でした。
今度は春のツーリングが楽しみですね。
本年もよろしくお願いします。
2017.01.01 08:44 | URL | #- [edit]
heavy says...""
本田さん
長編記事お疲れ様です。
ムコ殿さんと生アフリカツイン旅好きさんのサプライズがあったんですね。(コース的に感じていましたです。)参加したかったです。ザブングルの悔しいです。です。
45分以上走行禁止。今回のツーリングだけではないような。そんな弐友会、大好きです。
昨年は、ZRX超洗車を筆頭に、いろいろ、どうもありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願いします。
2017.01.01 09:26 | URL | #- [edit]
本田 says...""
heavyさん

新年あけましておめでとうございます(*^-^*)
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。
サプライズにはホント驚きました!ムコ殿さんに旅好きさんまで
来て頂きテンション上がりまくり^^;
渋滞も多く刻みまくって弐友会styleで走れました!
今度は春先ですかね~待ち遠しいですね!
2017.01.01 09:46 | URL | #- [edit]
コウジ says...""
本田さん、ブログ更新お疲れ様でした〜。
今回も参加できずスミマセン(涙)

ブログの文面から休憩中の楽しさが伝わってきます!
次回は、参加できるようにします‼︎
2017.01.02 00:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1449-c883e92f