Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

お年玉。

今日も穏やかな良いお天気でしたね~(*^-^*)

今年は数年ぶりに穏やかに『お正月』を過ごしている本田です♪

毎年恒例の”弐友会・凧揚げ大会”はメンバーの都合がつかず中止なので

テレビの前に釘付けになっております(^^ゞ



今日のタイトル『お年玉』。

昔はもらっていたものの、この歳になると出て行くばかり・・・

そんなわけで今年は自分にお年玉を♪

日頃、車・バイクのメンテナンスは自分でやっているのですが

年末に”ラチェットハンドル”が壊れドライバーもバラバラで有り合わせのものばかり。

買い足せばいいのですが、今使っている”メガネレンチ”や”スパナ”はホームセンターでひと山なんぼ(´-ω-`)

使えない事はないのですが、やはり滑ったりナメちゃうんですww

そんなわけで昨年、keiさんのアルバイトで少しずつ貯めたお金で工具を買うことにしました!

20170102.jpg 

メーカーは『KTC』に決まり♪

KTCの工具は車のトルクレンチしか持っていないので今から楽しみ(*^-^*)

0390030000392_convert_20170102111827.jpg

専用工具箱付きだとかなり高くつくので、工具箱なしの同じセットがあるので助かりました!

値段が¥13.000-も違うんですよ(^^ゞ

それなら工具箱は今使っているものを使えば安く上がりますね。

0000000111292_convert_20170102104620.jpg

色々なセットが販売されているので今夜じっくり考えます!

バラで揃えるとかえって高くついてしまうので基本セットを購入して

少しずつ必要なものを揃えていこうと思います♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

黒猫 says...""
お元気さまです〜♪

その話題!黙っていられません(笑)

私も暮れにラチェット買いました。
なんとも言えない持ち味(笑)
値段が高いので、必要なソケットしか持ってないです。
徐々に増やしたいですよ。
バスのオイル交換は担当がやるので、いい工具はガッチリ掴みます。
2017.01.02 22:17 | URL | #- [edit]
USA says...""
お年玉〜良いですね〜
欲しい物を買うときが至福のときだよね〜(╹◡╹)配達されるのが楽しみだね〜(^ ^)
2017.01.03 12:07 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
先日ラチェットが壊れてしまい色々考えましたが
長く使う事を考えればいいモノを購入した方が良さそうです!
最初は基本セットしか買えませんが必要に応じて買い足す感じです(*^-^*)
2017.01.03 13:23 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
いよいよ工具の交換時期が来ました^^;
今年はCBの車検にタイヤ交換&チェーン・・・
もしかしたらスプロケも交換になるかも(--〆)
頑張って働かないとwww
2017.01.03 13:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1451-20c5418e