Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

初詣。

こんにちは~(^-^)

今日も穏やかな一日でしたね。 昨年よりも暖かく感じました!

毎年3日に『初詣』に行くので6時に起きて支度をします。

7時に自宅を出発~甲州街道を走り『靖国神社』に向かいました。

1483405259667_convert_20170103131026.jpg

早朝の”西新宿”通過~新宿駅は新しいバスターミナルが出来ていました。

各地から来た高速バスが乗り入れて忙しそう・・・ ご苦労様です(^^ゞ

8時前に到着しましたが駐車場に入るのに時間が掛かりました。

1483405273022_convert_20170103131052.jpg

昨年の夏に仕事で『日本武道館』に来た時に立ち寄って以来です。

お正月は独特の雰囲気で気持ちが引き締まりますね!

1483405266518_convert_20170103131040.jpg

早朝はわりと参拝する方が少ないので毎年この時間に来るんです♪

参拝を済ませてすぐにトンボ帰り~往復3時間弱で帰宅しました。

ひと休みしてから天気も良いので”カブ太郎”のメンテナンスを始めます!

三が日はゆっくり過ごすつもりでしたが、家にいるのは勿体ないですからね(*^-^*)

DSCN3888_convert_20170103131459.jpg

チェーンカバーを外すと汚れもひどいのですが、だいぶたるんでいたので調整もしちゃいます。

まずチェーンクリーナーで汚れを落としますが、最近稼働率がいいのでご覧の通り(・´з`・)

DSCN3889_convert_20170103131523.jpg

チェーンクリーナーで清掃した後はチェーンルブで給油して完了!

DSCN3890_convert_20170103131545.jpg

15分くらいで終わったのでチェーンの調整もしておきます。

DSCN3891_convert_20170103131604.jpg

20mm~30mmのたるみで調整してからカバーを取り付けますが

カバーを取り付ける際、ラチェットがないとホント不便でした(T_T)

早く工具を手に入れないとですね~♪

DSCN3892_convert_20170103131627.jpg

すべての作業をしても30分も掛かりませんでしたよ!

少し高い工具ですが、自分で作業することが多いのですぐに元を取れそうです。

作業前にマンションのオーナーさんにお会いしてハイエースのテールランプのバルブ交換を頼まれたので早速拝見~

スペアのバルブを持っていたのですぐに交換しました。

DSCN3893_convert_20170103140751.jpg

スモール・ストップが点灯するのを確認してから元に戻します。

わずか10分の作業~お役に立てて良かったです(*^-^*)

DSCN3896_convert_20170103140817.jpg

さぁ午後からはノンビリと過ごしますか~♪

今夜は22時から”J-COM”で湘南爆走族見なきゃ(笑)

2017132.jpg 



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1452-ff750892