Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

タイヤ交換×2。

ココ数日寒い日が続きますね~(・´з`・)

早朝の出勤時は冷たい空気が首筋からスースーと寒いww

通勤快足カブ太郎は調子も良く絶好調です!

走行距離を伸ばしていますがそろそろフロントタイヤの交換時期が近いかも。

昨年の夏にリアの交換をしたのですが、急ぎだったので”ピレリー・シティデーモン”を組んで見ましたが

以前組んでいた”ブリヂストン・バトラックスBT390”に比べると固いのと雨の日など少しスベルような感じ(^^ゞ

20130704_9f2d9a_convert_20170117101946.jpg

カブに”バトラックスBT390”は少し贅沢な気もしますが乗り心地を考えるとコチラになりますね♪

タイヤ自体も柔らかく組みやすいのですが、ライフはあまり期待できません。

春先に交換予定なのでそれまでじっくりと考えます!

そして今年一度もエンジンを掛けていない”CB750”は夏に車検なのですがコレもタイヤ交換時期(>_<)

重なると痛い出費ですよね。 車検はユーザーで通しますがタイヤは交換必須。
t-corp_1024_convert_20170117101932.jpg
CBは今と同じ”ブリヂストン・バトラックス-023”を考えています。

車もそうなんですがKタイヤさんとのお付き合いもかれこれ30年+゚。*(*´∀`*)*。゚+

どうしても”ブリヂストン”になっちゃいますね♪



それにしてもホント寒い日が続きますね。

今週金曜日は東京も雪が降るかもしれません

せめて雨ぐらいで終わってほしいものです。。。



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ムコ殿 says..."おはようございます!"
CB車検ですか!
私のGSも3月に車検です(^^;)
どっから車検代捻出しようかな~~(^^;)

タイヤ交換2セットですか!
う~~痛い出費ですね(^^;)
2017.01.18 08:49 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
今年はタイヤ交換が二台もあるので参りました(>_<)
少しでも工賃を浮かすためにカブは自分で交換します。
前回は一度チューブに穴を開けてしまい失敗ww
今度は慎重に作業してみるつもりです(^^ゞ
2017.01.18 10:21 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです〜♪
いいタイヤ履いてますね。
私もそろそろリアタイヤ交換したいと思ってますが、超ロングライフのプレスにしようかな?と思ってます。
耐摩耗重視!グリップはテク次第(笑)
チェーンもビジネスを勧められ入れてます(笑)
2017.01.18 12:14 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
カブ太郎のタイヤ悩み中です(笑)
今回はリアに”シティデーモン”を組んであるのでコレになりそうです(^^ゞ
”BT390”は良いのですがライフが短いのが難点ww
通勤バイクなのでピレリーになりそうです(^^ゞ
2017.01.18 17:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1454-284a8e9d