Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

実況見分。

昨日はいつも通り病院の送迎バスの運行に行って来ました。

運行前にいつもの儀式・・・燃料・オイル・水など点検をして最後にぐるっと一周外装のチェック!

ココで傷などあったら報告しないと自分の責任になってしまいます( ̄▽ ̄)

念入りにチェックしていると・・・・・

1484954089005_convert_20170121235911.jpg

ん???

これは左の路肩灯なんですがww  何かの見間違い!?  

近寄って見てみると・・・オレじゃないよ~(゚⊿゚)シラネ

1484954083053_convert_20170121235857.jpg

コース的にぶつける場所はないので早速実況見分・・・ 

ぶつける場所はココしかないと確認するとありましたよ(^^ゞ

1484954073785_convert_20170121235844.jpg

路肩灯には黄色いペンキのようなものが付いていますがポールのテープだったのですね(>_<)

これで専属の運転士さん、今月は安全運転手当カット確定ww

早く直してもらわないとオレがぶつけたみたいで恥ずかしいです(・´з`・)

専属の運転士さんは現在73歳。 9Mのバスはそろそろキツイかもしれませんね。

運行前に専属の運転士さんからこの件の電話がありました。

専属の運転士さん『夕方は路肩灯が点かないから気をつけてと・・・』

そっと心の中でつぶやきました『アナタがね・・・』(爆)

yjimage1222.jpg    僕、ぶつけないので(笑)



今日の日曜日は風もなく良い天気でしたね~♪

さすがに早朝洗車は凍ってしまうので10時頃から自宅駐車場で洗車!

その前にホームセンターに行きポリタンクを購入してきました(*^-^*)

DSCN3918_convert_20170122151834.jpg

今までは一個でやっていたのですが、バイクを洗車するには十分足りていましたが

車一台洗うとなると途中で三階の部屋まで汲みに行くようになるので買っちゃいました(^^ゞ

洗車してる間、年末ツーリング以来エンジンを掛けていなかったCBの暖気運転。

当然一発では掛からず苦労しました。 乗らなくても定期的にエンジンを掛けた方が良さそう(´▽`*)

DSCN3917_convert_20170122151807.jpg

今年の夏にはCBは車検。

自分で整備だけしてユーザー車検をKタイヤのMさんに代行依頼するつもりです♪

Mさん今年もお世話になります~その前にタイヤ交換しなきゃ┐(´-`)┌

DSCN3919_convert_20170122151856.jpg

今日は水洗い後”フクピカ”で終わらせようと思いましたが結局”固型WAX”で仕上げ!

仕上がりを考えると固型WAXがイイですね~♪

たまに汚れも落ちる”半ねりWAX”も考えますが結局”固型”に戻るのでやめておきます(・´з`・)

明日からはまた寒くなりそうですがまた一週間頑張りますか!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

USA says...""
こんばんわー
今日は天気も良く日差しのしたでは暖かさも少しは感じましたねー
昨日の強風?暴風で砂まみれにエスティマ君はなってました~
しかし洗車はする勇気なく窓ガラスのみ拭き拭きでしたよ!
暖かい春が来るまでは北風=砂嵐との闘いです(^_^;)
2017.01.22 22:16 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
昨日は車だけ磨いて午後はダラダラ過ごしてました(^^ゞ
バイクはしばらく乗れそうもないのでエンジンだけ掛けてましたよ!
カブのタイヤ交換もしないといけないのですが
来月は忙しくなりそうです(*^-^*)
砂嵐は防ぎようもないよねww
2017.01.23 10:26 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."気をつけねば・・・"
73歳ですか~!専属ドライバーさん(^^;)
まだ私も車の事故はしたことないですが・・・
いずれは私も判断力とか反射神経とかにぶってくるんだろうな~(^^;)
考えたくもないですが(笑)
最近TDも高齢化になりつつあるので気をつけねば・・・まだ早いか(^^;)ww
2017.01.24 16:30 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
アルバイトしている運転派遣会社は70歳が定年なので
この事故でどうなる事やら(^^ゞ
僕も他人事ではなく気を付けなければww
それにしても毎日寒いですね。
早く春が来ないですかね~♪
2017.01.24 16:51 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです〜♪
運行前点検基本ですよね。
寒くなり業務は厳しいです。
雪が降らないのでなんとかです。
過日、基礎講習へ行ってきました。
貸切はこれからの時代は益々厳しさを増します。
それだけ責任があるのに無責任な会社の結果ですね。
ちょうど一年前なんですけど、娘の同じ大学の同級生が亡くなっており、ご両親の気持ち察します。
安全運行第一しているのですが、技量とか高齢化とか旅行会社とか難しい問題ですね。
2017.01.24 18:01 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
これからの貸切業務は大変ですよね。
そちらは道路の凍結とかご苦労が絶えないですねwww

今回は路肩灯の接触だけでしたがもし人だったら(>_<)
僕自身も十分に気を付けて運行しないといけませんね・・・
明日も安全運転で頑張ります(^-^)
2017.01.24 20:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1457-3ef87c0e