Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

オイル交換。

こんにちは~(^-^)

今日から2月。 早いものですね~今年も残すところあと11ヶ月となりました(笑)

最近忙しくブログもサボリ気味になってしまいましたw( ̄o ̄)w

まぁ忙しい事は悪い事ではないし、この時期はバイク・車イジリも出来ないのでネタもないしで・・・

そんな中、今日は帰宅後に”カブ太郎”のオイル交換をしましたよ!

昨年の12月に交換したばかりですがすぐに1.000km以上走ってしまうのでマメに交換です。

DSCN3923_convert_20170201103138.jpg

正月休みがありましたが、1.000km以上すぐに走ってしまうのでオイル交換の回数も増えます。

オイルは自宅に在庫がある『SUNOCO』が無くなり次第ホンダ純正『G2』になりそうです(^^ゞ

DSCN3924_convert_20170201103201.jpg

オイル処理箱は自作して節約~♪

シュレッダーのゴミと安いトイレットペーパーにダンボール箱で実費は30円もかかりません(^-^)

市販のモノは300~400円位しますからね~

DSCN3926_convert_20170201103222.jpg

作業時間は古いオイルをしっかり抜いても30分以内。

今日からKTCの工具を使っていますがイイですねぇ~♪

”カチッ”とした感じがして作業が楽しくなります!

3月はCBのオイル&エレメント交換やカブ太郎のタイヤ交換と忙しくなりそう(*^-^*)



昨夜『J-COM』で”三丁目の夕日”をやっていました。

もう何度も見ているのですがつい見てしまいます♪

かすかな記憶しかりませんが地元の西武多摩湖線の画像を探してみました。

puffer_1_convert_20170123120845.jpg  puffer_2_convert_20170123120858.jpg

両方の車両に乗った記憶が確かにあります。

左の車両は床が板張りでワックスの匂いやガラスがバタバタしていた事まで。

弐友会メンバーのUSAくんやkeiさんも乗った事があると思います。

今も地方で走っているのかなぁ。。。

まだ走っているのなら乗ってみたいかも(^-^)



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ムコ殿 says..."マメですね~!"
こんばんは~(^^)
2000kmに一回オイル交換してるんでしょうか(^^;)
マメですね!
でもひと月に1000kmオーバーとは・・・
通勤にしても大変ですね(^^;)
まだまだ凍結とか心配な面がありますのでどうかお気をつけて!
2017.02.01 19:46 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
工賃が掛からない分、マメに交換していますよ~
ただ”SUNOCO”は高いのでホンダ純正に戻す予定です(^^ゞ
春までに雪降りますかね!?
出来ればこのまま春になって欲しいものです♪
2017.02.02 10:04 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです〜♪

マメですね。
インジェクションだからですか?
私のカブ子ちゃんはオイル無くて走ってましたよ(笑)

雪の写真みると鳥肌出ます(笑)
最近はアンパイなのでいいですが、雪が気になるこの頃です。
2017.02.02 19:12 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
まだまだ交換しなくても平気だと思うのですが
定期的にマメに交換しています(^^ゞ
雪は見ているのは良いのですが仕事は嫌ですねww
東京は雪が降ると交通がすぐにマヒするので怖いです(>_<)
2017.02.02 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1459-73ee6541