Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

CB750オイル交換。

今日は一日良い天気でしたね~♪

青空で気持ちは良いのですが、外に出ると風は強くホコリっぽい(-_-;)

昨日は”カブ太郎”のタイヤ交換などをしましたが本日は”CB750”のオイル交換です!

オイルはいつものコイツで!

4901990522731_convert_20170219110011.jpg

赤いきつね!?  今回もSUNOCO REDFOXを使います(^-^)

DSCN3959_convert_20170218160856.jpg

今年の年末までオイルはSUNOCOの在庫がありますが来年からはホンダ純正の

G2になりそうです(^^ゞ カブには10w-30 CBには10w-40を使おうかと思います。

honda4stoil_convert_20161207165438.jpg

今使っているSUNOCOの全化学合成の約半額くらいで手に入るのがありがたいですね♪

CBのオイル交換~前回の交換からあまり距離は走っていませんが汚れています。

DSCN3964_convert_20170219110153.jpg

CB750(RC42)のオイルの量ですがエレメント交換時は3.0Lなのですが少し多い感じです。

やはり完全には抜けないのですかねぇ(´▽`*)

今回はエレメントも交換~前回、何を思ったのか赤いエレメントを付けましたが

カッコイイと思ったのに実際取り付けてみると・・・

DSCN3962_convert_20170219110045.jpg

もう二度と買わないと思いますww

新しいオイルを最初は2.8L入れて様子を見ながら調整して最終的には2.9Lでピッタリでした。

しばらくこれで乗って少ないようなら補充するつもりです。

多すぎると抜くのも大変ですからね(・´з`・)

DSCN3966_convert_20170219110214.jpg

このCBには黒いエレメントがイイですね~赤いエレメントで一年間ガマンしていたので

なんかホッとしましたよ(笑)  今回はCBの写真が掲載できそうもありません・・・

ココ数日の強風でホコリまみれで見るも無残。 洗車も出来ず次回『超洗車』します

愛車”CROWN”も同様ホコリまみれの上に雨が降りまるでヒョウ柄になってしまいましたm(__)m

とても皆様にお見せ出来る状態ではありません。

来週洗車出来ればいいのですが風が強くて洗車が出来ずストレスが溜まります。

これから先ほどやったオイル交換のあと片付けしてからノンビリと過ごします♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

USA says...""
こんばんは(^-^ゞ
オイル交換お疲れ様でした~
いつもマメにカブ~CB~クラウンとオイル交換してますね~
2017.02.19 20:18 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
今日は洗車のしたかったけど強風(-_-メ)
オイル交換も風に邪魔されながら弐友会ツーリングに
備えて少しずつ準備を始めました!
来月はCROWNのオイル交換だ(^^ゞ
2017.02.20 00:06 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."ムカつく強風(怒)"
こんばんは~!
オイル交換お疲れ様です!
なんですかね~この強風!
東京湾の海上は風速30mだそうです(^^;)
ここ横浜も瞬間風速20mみたいですが(^^;)
おかげで車もバイクも砂埃だらけですよ(TへT)
マジェSもひっくり返りそうになるし・・・(^^;)
超洗車できるくらいがっつり晴れてくれるといいですね!
2017.02.20 19:20 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
連日の強風にはホント参りますねww
洗車が出来ず三台の愛車達はホコリまみれ無残な姿に((+_+))
おまけに夕方から雨は降るしで変な天候が続きますね。
今度の週末は晴れて欲しいものです(^^ゞ
2017.02.20 19:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1464-09a3fbb2