Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

暴走カブ。

こんばんは~(^-^)

今日は天気予報が外れ雨に降られる事なく良かったですね~♪

かなり荒れた天候になると天気予報で見たので車で出勤・・・ 無駄にガソリンばらまいてきました(笑)

昨日の続きになりますが、アクセルワイヤーが不調で右にハンドルを切ると

異常なほどエンジンの回転数が上がり怖くて乗れません(>_<)

早く直さないとこんな事になるかもwww

44c526268a_convert_20170223191713.jpg
『水曜どうでしょう だるま屋 ウィリー事件』  他人事ではなくなります(>_<)

昼間は食事中に歯が欠けるツイてねぇ( ̄▽ ̄)

夕方~カブ太郎を購入したバイク屋まで行ってきました!

1487841674156_convert_20170223184505.jpg

平日の夕方でお客さんはなくすぐにピットに入れて見てもらえました!

レッグシールドなどバラバラにされた”カブ太郎”を二人の整備士さんが首をかしげていましたww

126_convert_20170223185427.jpg

『なんでだろう?』と苦笑い(^^ゞ

修理が終わるまで店内を物色していると初めて見るバイクがありました!

1487841656489_convert_20170223184620.jpg

この新型車はSUZUKIの150ccで高速も走れるようです。

国内生産ではなくインドで生産されているようですね~

最近インドは面白いですね~あの有名なPPAPのインドバージョンかなり笑えます(爆)

1487841844734_(1)_convert_20170223184520.jpg

話しはそれましたが待つこと一時間・・・ なんとか修理が終わったようです。

原因は・・・ 『不明』との事でした。

アクセルワイヤーの遊びを少し多めにとってもらい様子をみる事にしました。

今回は原因が分からず調整だけだったので作業料は無料でしたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+  タスカッター!

1487841648130_convert_20170223184438.jpg

これで明日からまた”アクセル半開”で通勤できそうです♪

今週末はCROWNの洗車もしたいのですがCBに乗ろうかと(*^-^*)

近場で短時間でもいいので♪  あと二日仕事頑張らないと



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

黒猫 says...""
お元気さまです〜♪
私の場合は、ワイヤー交換しましたが、結局キャブのバネ部分の不都合でオーバーホールでした。
これでダメならスロットル交換(笑)
雨の日の走行が多いならスロットル緩め注油って方法ありますが、インジェクションですよね?
2017.02.24 04:47 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says...""
おはようございます!
こちらは朝から防風雨でしたよ(TへT
かっぱ着て長靴はいて外回りしちゃいました(^^;)

カブのアクセルワイヤー不良気になりますね!
ハンドルを右に切ると回転数が上がるって事はワイヤーが引っ張られてるって事だから・・・
どこかのワイヤーホルダーから外れちゃってるのかな?
いずれにしても水曜どうでしょう状態にならないように気をつけて通勤してくださいね(^^;)
2017.02.24 07:48 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
今回は原因不明のまま調整で直りましたが不安は残ります(-_-;)
遊びを多めに取り様子をみている状況です~2012年のインジェクションです!
2017.02.24 10:34 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
こちらは朝から風が強く信号待ちで待ちでバスが揺れます( ̄▽ ̄)
昨日は調整してもらい何とか走っていますが原因がわからないのは気持ち悪いですww
スロットル部分から点検してもらいましたが異常なし・・・
スッキリしませんが今の所、問題なく走ってくれています!
2017.02.24 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1467-34d047b6