Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

タイヤ交換。

明日は今月初めての休日です!

さすがに三週間休みなしは疲れますね(^^ゞ

でも我が弐友会・東京支部長のkeiさんは一ヶ月以上も休みなしww

この時期は忙しく休みが取れないようです。

今日は昼過ぎに仕事が終わり、明日は休み~昼寝でもしたいところですが

天気も良かったので愛車CROWNのタイヤ交換をしました。

ところが最近、腰の具合が悪く三階からタイヤを運ぶのが困難。

先送りしても良かったのですが来週もバタバタしそう・・・

そこで”爆水メンバー”のTくんにSOS! お手伝いをお願いしましたm(__)m

DSCN3973_convert_20170317164852.jpg

今年も大雪が降ると思っていましたが、ほとんど降らず済んで良かったですよ~♪

この先降りそうもないので午後からタイヤ交換決行です!

二人でタイヤを運び早速ジャッキアップして交換開始(^-^)

DSCN3976_convert_20170317164920.jpg

普段タイヤを外す事がないので、ついでにブレーキパッドの点検をしましたが

交換してからほとんど乗っていないので新品同様でした。

DSCN3977_convert_20170317164943.jpg

タイヤを付け替えてから仕上げは”トルクレンチ”で!

年に二回しか使わないのでまだキレイです(^-^)

四本交換して今度はスタッドレスタイヤを三階の部屋まで運ぶのが大変(´▽`*)

Tくんが手伝ってくれたので、ホント助かりました~ありがとうございました♪

ひと休みしてから花粉交じりの北風がビュービュー吹くベランダでタイヤ洗い。

DSCN3979_convert_20170317165010.jpg

その前にタイヤに挟まっている小石をドライバーで取り除きますがスタッドレスタイヤのパターンは

細かいのでこの作業は時間が掛かりますね( ̄▽ ̄)

来シーズンも気持ちよく使いたいので頑張りました。

DSCN3981_convert_20170317165038.jpg

そして洗浄~このスポンジは百均で購入した五個入りのものですが

これは便利ですね~タイヤの表面もホイールの隙間の汚れもキレイに落ちるのでオススメです!

なんたって五個で¥100-はお財布にやさしいですよね~♪

DSCN3982_convert_20170317165101.jpg

洗い終わったらひと晩自然乾燥するのでこのまま放置します(笑)

明日にでも乾拭きしてから積み上げてカバー掛けて次のシーズンに備えます(^^ゞ

今日はこれでノルマ達成! これからの時間は時間は釣具を出して(・∀・)ニヤニヤ ですね~

来週末は”カサゴ&メバル”狙いで三崎港まで行く予定です!

今から楽しみです! 我が弐友会メンバーのsamuさんもメバル釣り上手いので

機会があればまた一緒に釣行したいものです♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ムコ殿 says..."お疲れ様で~す!"
こんばんは!
タイヤ交換お疲れ様です!
腰大丈夫っすか(^^;)
腰やっちゃうと身動き取れなくなりますから気をつけてくださいね(^^;)

いよいよ来週末爆釣水産発進ですね(^^)
弐友会のメンバーさんも来るのかな?(^^)
2017.03.17 19:25 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんばんは~(^-^)
早速のコメントありがとうございます!
何とか助けてもらいながらタイヤ交換完了しました(*^-^*)
今回の釣行は爆水メンバーのTくんと二人でガチ対決(笑)
夜は三崎港でカサゴ&メバルで昼間(午後)は宮川港!?
でカサゴをルアーでアタックしようかと・・・
三崎港近くで昼間にカサゴを狙える場所を探しています!
2017.03.17 19:44 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです〜♪
タイヤ交換しましたね。
こちらも先日雪が降ったのに交換しました。
あと3台残ってます(笑)
3階へ運ぶのは大変ですね。
お彼岸なので春ですよ
2017.03.18 04:45 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
昨日は半べそかきながらタイヤ交換しました(>_<)
スタッドレスから”レグノ”に変えると静かですね~♪
さすがBRIDGESTONEの最高峰です!
あと3台は大変ですね・・・腰を痛めませんように♪
2017.03.18 16:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1471-8d5a38c1