Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。

爆釣水産・開幕戦! -三浦半島-

昨夜、2017年・爆釣水産の開幕戦~三浦半島にカサゴを求めて釣行して来ました!

遠足に行く前日の子供のように寝不足でしたが昼過ぎに出発

川崎街道沿いの釣具屋でエサの”青イソメ”を購入してから三浦半島を目指します。

魚のエサの心配ばかりして自分は朝から何も食べていない事に気付きコンビニへ入りました。

しかしココから激動の一日は始まりました・・・

やっとの思いで入ったコンビニの窓には『閉店』の張り紙がww ツイてねぇ( ̄▽ ̄)

当然店内の商品棚はスカスカ。 自分の吸っているタバコの銘柄もなく悪夢の始まり始まり~

第三京浜~横浜横須賀道路を走り”三崎港”を目指します!

横須賀PAで休憩~♪

国道の道路掲示板には『強風波浪警報発令中』の文字が。。。

三崎港に着き外に出るとハンパない強風。 時刻は14:30 風を避けるために他の漁港へ移動します。

小さな漁港で釣り人は本田と爆水メンバーのTくんと二人で貸切り状態!

風も当たらなくなぜココには人がいないんだろう・・・ もしかして釣れないから!? 不安がよぎります。

最初はルアーでカサゴを狙いますが、とにかく魚っ気がなく小魚一匹も見当たらず

潮も澄み過ぎて厳しい状況の中、潮止まりで万事休すです(-_-;)

気を取り直して反対側に移ろうと車で出ようとすると、先ほど入ってきた入り口にはチェーンが・・・しかも鍵付きww

閉じ込められたって事です😢

この駐車場は有料駐車場なんですが、間違えて奥にある会員制の駐車場に止めてしまったようです。

さすがブロガーの本田も写真を撮る心の余裕はございませんwww

駐車場のおばちゃんに鍵の番号を教えてもらい脱出成功( ^ω^)・・・

今回はホント災難続きです( ̄▽ ̄)

今回、初のテトラの穴釣り! サバの切り身で一回アタリが来ましたが空振りΣ(´Д`lll)エエ!!

海の中には『アメフラシ』が大量発生中! グロテスクなので画像はございません(^^ゞ

景色の良い中で釣り糸を垂れるのは至福のひと時です♪

夜釣りが本命なので釣れなくても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^-^)

16:05 携帯に一通のメール  近くまで来ていると♪

いつも『Oyazi-StyleⅡ』をご覧になって頂いている皆さんはご存じのあの方が登場です(^.^)/~~~

『思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ』の管理人『ムコ殿さん』が来て下さいました!

自宅を出てから不運続きだったので元気を頂きましたよ~♪

釣りも詳しく色々と教えて頂き本当にありがとうございました(*^-^*)

コツを聞いてみるとエサはルアーよりも『生』がイイと言うことで『青イソメ』で夕マヅメを狙う事にしました!

お仕事が終わって来て下さったのかと思いましたが、次のお仕事が19時からなので途中抜け出して

わざわざ横浜横須賀道路をブッ飛ばして来て頂いたようです。 ホント感謝のひと言につきます!

しばらくお付き合い頂きお仕事に戻られました。

ムコ殿さん、お忙しい中ありがとうございます!  コーヒーもご馳走様でした(*^-^*)

次回は来月16日にお会い出来る事を楽しみにしていますね♪

お帰りになった後、友人Tくんと『生!』と連呼しながら釣りをしたのは言うまでもございません(笑)

夕暮れまでテトラでねばりましたが、アタリは出ますがフッキングせずあえなく終了。゚(゚´Д`゚)゚。

気を取り直して三崎港へ移動~日は暮れて良い感じですが風が強く避けれる場所がありません。

色々見て回りましたが昨年と同じ製氷工場横で挑戦します!

しかし風は強くへチ釣りは出来ずブッコミ仕掛けで・・・今日はダメかなと思い始めた開始30分後

Tくんの竿に強烈なアタリ! しばらく格闘し足元まで来たその時この日最大の悲劇が( ̄▽ ̄)

取り込みのサポートをしていたのですがほんの少しラインが緩んだ瞬間!!!!!

30cm以上ある大物は、失敗した本田をあざ笑うかのように漆黒の海中へ消えていきましたwww

Tくん貴重な一匹を・・・

その後21時に干潮で潮止まり~22時から上げを狙いますがアタリも来ない・・・ もう泣きそう(>_<)

ココまでで本田が釣れたのは”ヒトデ”が二匹・・・

風は強く調べてみると風速7M以上です。

0時に終了予定なので時間がない。 最後の大勝負!

残り30分で強風の中を無謀にもへチ釣りでアタック。 なんとか小さなメバルをGET。

写真を撮りすぐにリリースしました~正直仲間の魚を取り逃がしたあとに釣れても喜べませんww

近いうちに必ずカサゴ釣りリベンジします

帰りの横横道路。 片側二車線のハズなに涙で四車線に見えていたのはボクです

次回は必ずカサゴ釣るどー!

今日は午前中に愛車の車内清掃。

午後はダラダラと過ごしてしまいこの時間になりました。

今夜はまたカサゴ釣り場を検索します~東京・神奈川の堤防でカサゴ釣りの情報が

ありましたら教えて頂けると嬉しいです(*^-^*)

本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

お帰りの際 ポチッとお願い致します♪