Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

JAF。

こんにちは~(^-^) 

今日は汗ばむほど気温があがりましたね!

地元の警察学校の桜も蕾が大きくなってきましたよ~♪

1490843357883_convert_20170330143321.jpg

今日片づけをしていると懐かしいものを発見!

最近、付けている車を見なくなりましたが子供の頃よく見た記憶があります。

yjimage1WTAG03P.jpg  社団法人・日本自動車連盟。  JAF

ラジエターグリルにこのバッジを付けている人も多かったのですが

最近の車はデザイン的に取り付け不能で、現在はステッカーのようです(^^ゞ

僕自身20代の時、キーの閉じ込みをやらかしJAFに加入してもう20年になりました。

数年前に『JAF設立40周年記念』のバッジを抽選で当てたのが出てきたんです(*^-^*)

今は亡き親父にあげたのですが、すごく喜んでくれたのを思い出しました。

そこで愛車CROWNに取付けてみることに・・・

1490843369005_convert_20170330143334.jpg

最近の車と違い10年以上も前のCROWNはラジエターグリルが大きいので何個でも付けれそうです(笑)

このバッジを一個取り付けるだけでオヤジ臭い感じになりましたがしばらく付けておきます(^^ゞ

1490843350152_convert_20170330143305.jpg

脱着は簡単なのでまた外すかもしれませんが・・・

まぁ今年で49歳になる本田の愛車なのでこれもアリかな(´▽`*)



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ムコ殿 says..."加入した方がいいのかな~(^^;)"
おはようございます!
自分も最初(20代)の頃はJAF入っていたのですがここ30年近くJAF入ってないですね(^^;)
なんたって一度もお世話になった事がない!・・・って言うかそんな場面に出くわした事が無いのです(^^;)
でもいざって時を思うと入っておいた方がいいのかな~(^^;)
2017.03.31 09:08 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
僕自身、20年間でJAFを呼んだのは一回だけなんです(笑)
ただ友人の車が故障した時も来てくれたので助かっていますよ!
保険みたいなもので、解約したとたんに何かありそうなので継続中です(^-^)
2017.03.31 18:11 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです〜♪
最近の車には着けれないじゃないですかね?
その写真、オートカバーのライトが似合うけどね(笑)
私のはJAFゴールドステッカーが輝きを失い剥がれかけてますよ〜(笑)
2017.03.31 19:50 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
最近の車には取り付けれないものがありますね(^-^)
オートカバーのライトをナンバーの横に付けて覆面仕様とか(^^ゞ
2017.03.31 21:01 | URL | #- [edit]
USA says...""
こんにちは〜
やっぱり高級車!
クラウンにJAFエンブレム似合うね〜!
2017.04.01 08:24 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~(^-^)
コメント遅くなりました(>_<)
かなりオヤジっぽい車になりましたが
いつでも簡単に外せるので、しばらくそのままにしておきます!
最近はJAFバッジを付けている車が少なくなりましたね(^^ゞ
2017.04.02 18:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1475-697a6244