Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

秩父パトロール。

午前5時。 目覚まし時計が鳴り目を覚ますも再び夢の中へ・・・

今日は休み♪  気が付けば5時30分~5分で着替えて駐車場へ(^^ゞ

DSCN4015_convert_20170406112709.jpg

愛機CBの暖気運転しながらイップク(^。^)y-.。o○

今年になりまともに走っていないので弐友会のホームコースの秩父へ向かいます!

もう少し早く出るつもりでしたが出遅れww

暖気を済ませてから走りなれた道を走り出しました。

を見ながら多摩湖~西武ドームの脇を走りR463からR299に入ります♪

今朝は気温も髙く気持ちが良かったですよ~自宅を出てちょうど一時間で

飯能市内のコンビニでコーヒータイム♪

DSCN4017_convert_20170406112733.jpg

弐友会の仲間がいればココでマッタリ過ごすのだろうけど10分ほで間がもたず再び走ります(笑)

走り出すと早朝の空気は・・・  

前を走る重機を積んだトレーラーの新鮮な排気ガスを胸いっぱい吸いながら・・・

それも法定速度以下でストレスが溜まりますが開き直って景色を楽しみながら走ります♪

正丸トンネルを出たところの気温は7℃もあり寒さを感じる事もなく快適でした(*^▽^*)

DSCN4019_convert_20170406112758.jpg
この写真はトレーラーに遭遇する前のものです。

普段ならコンビニから”道の駅・芦ケ久保”まで30分ほどですが45分かけてようやく到着しました。

DSCN4021_convert_20170406112818.jpg

平日なのでバイクは少なかったですね。

芦ケ久保はトイレ休憩のみで今日は久しぶりに景色の良い駐車場まで山登り(笑)

DSCN4022_convert_20170406112907.jpg

遠くに見える山は雪が残っているところもありました。

ココは何度来ても落ち着きますね~それでも”ボッチ”では間がもたず20分ほどで帰路につきます。

DSCN4024_convert_20170406112928.jpg

R299を戻り正丸トンネル手前を右折~県道53号に入ります。

貸切り状態で対向車もなく快適なんですが路肩には雪がΣ(´Д`lll)エエ!!

DSCN4028_convert_20170406115517.jpg

この程度ならもう安心して秩父を走れそうですよ(^-^)

次回は弐友会メンバーと走りたいものです♪

DSCN4029_convert_20170406115539.jpg

峠を越えると快走出来るはずなんですが前方には大型ダンプが小石をばら撒きながら走っています( ̄▽ ̄)

今の季節ならケツメイシの”サクラ”を鼻歌交じりに走るのですが今日ばかりは・・・

『♬ミドリの中を走り抜けてく~ミドリのダンプゥ~♬』でした(>_<)

DSCN4031_convert_20170406115603.jpg

小石を避けながら走り着いたのは『有馬ダム』かなり減水していましたね。

DSCN4034_convert_20170406115630.jpg

ココは人も車も来なくていい場所ですがやはり・・・ 間がもちません(爆)

あとは帰るだけ~西武園遊園地の脇を走ります。

DSCN4038_convert_20170406115653.jpg

秩父方面はまだ桜が少ししか咲いていなかったので寄り道(^-^)

桜の木の下で記念撮影!

DSCN4039_convert_20170406165855.jpg

DSCN4041_convert_20170406165917.jpg

帰宅したのは10:15。 所要時間は4時間30分で走行距離は131kmでした!

最近、通勤カブばかり乗っていたせいかウィンカーとホーンを何度か間違えました(笑)

DSCN4043_convert_20170406165944.jpg DSCN4044_convert_20170406170003.jpg

左がカブのスイッチで右がCBのスイッチです。

同じホンダのバイクですがウィンカーとホーンのスイッチが上下逆なので面倒なんですよ┐(´-`)┌

今日もCBで走り始めたものの曲がるたびにホーン鳴らしてしまいました( ̄▽ ̄)

次回は弐友会メンバーと走りたいものです♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

黒猫 says...""
お元気さまです〜♪
もう春模様ですか?
本日は天気が悪く小雨だったりで、遠出はできませんでした。
スイッチはどちらも左?
カブってウインカー右ですよね?
だって出前届かないと(笑)
上下!このところのホンダのチグハグ、4発や250Rが2気筒になったから、異動したんですよ(笑)
2017.04.06 21:02 | URL | #- [edit]
USA says...""
お疲れ様です〜
今日は天気も良く暖かくてソロツー楽しかったでしょうね(╹◡╹)
芦ヶ久保〜名栗湖は距離的には少ないけど
走った感あるからUSAも大好きです❤️
2017.04.06 22:24 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."お疲れ様でした!"
秩父パトロールお疲れ様でした!
本田さんでもボッチだとタッチアンドゴーなんですね(笑)
秩父の桜はこれからでしょうか!
満開になったら綺麗でしょうね~(^^)

最近のバイクはみんなホーンが上になってきましたよね!
ホーンを鳴らすって行為自体少なくなってきたからでしょうか?
自分もよく間違います(^^;)
2017.04.07 13:56 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
こちらはすっかり春ですよ(^-^)
スイッチは左側です♪
ホント戸惑いますよね~慣れるしかないですね(^^ゞ
2017.04.07 19:49 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
天気には恵まれて気持ち良く走れました♪
近場でも走りなれたコースは楽しいね!
ソロでも131km走れば十分楽しめました(*^-^*)
2017.04.07 19:53 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!
ソロだと間がもたずタッチ&ゴーですね(^^ゞ
秩父の桜はこれからなので楽しめると思います♪
昨日も何回曲がるたびにホーンを鳴らした事か・・・(笑)
16日はスミマセン(>_<) 仕事で欠席です(涙)
2017.04.07 19:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1477-e95b9d8b