Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

早く起きた朝は・・・

休日ですがいつも通り5時起き~(笑)  

今日こそは洗車と意気込んで6時に洗車場に行くもまだ開いてませんでした・・・空振り( ̄▽ ̄)

あきらめず他の洗車場に行きましたが朝から混雑していましたよww

DSCN4113_convert_20170506141731.jpg

7時前だというのに次から次へとお客さんが来て、拭き上げるスペースもなくなるほどでした(´▽`*)

水洗いだけしてそのまま自宅駐車場に戻ります。

カブとCBも洗車したかったので、WAX掛けのみで終わらすハズが(´▽`)

DSCN4116_convert_20170506141754.jpg DSCN4118_convert_20170506141839.jpg

水垢がうっすら付いていたのでWAX掛けできず下地処理から始める事にしました。

気温が上がる前、駐車場の日陰が無くなる前に急いで作業します!

最初は面倒でしたがそこは”アライグマ本田”本領発揮! 洗車たのし~(笑)

水垢&WAXで仕上げてから細部までいつもの攻撃開始(爆)

DSCN4117_convert_20170506141818.jpg DSCN4119_convert_20170506141900.jpg

エンブレム磨きは”本田ブラシ”でネチネチと(^^ゞ

パンパーは”プレクサス”を使えば水垢&WAXが同時に出来て便利ですね♪

DSCN4120_convert_20170506150905.jpg DSCN4121_convert_20170506150927.jpg

DSCN4123_convert_20170506151006.jpg

最近ヘッドライトは丁寧に磨いてます~一度磨くとマメにやらないとすぐにくもる気がするので。。。

グリーンっぽいレンズは最初からみたいですね~トヨペットの人が言ってました。

外回りだけで約3時間経過・・・  これから車内の清掃

DSCN4122_convert_20170506151618.jpg DSCN4126_convert_20170506151711.jpg

車内はフロアマットを外して掃除機➡消臭スプレー♪

最近、花〇さんの黒いボトルの製品がお気に入りです。 オススメ商品(*^-^*)

DSCN4124_convert_20170506151732.jpg

内張りやシート(モケット)まで何でも使える”マルチクリーナー”は手放せません!

エンジンルーム内の拭き掃除にも使っています~てかエンジンルーム」まで普通やらないわ

DSCN4127_convert_20170506151756.jpg DSCN4128_convert_20170506151824.jpg

いつも赤いフロアマットなんですが汚れて洗ったので

購入時にもらった純正仕様のマットを敷いてみましたがなんか地味で気に入らないwww

乾いたらいつものレッドカーペットに戻します(^^ゞ

DSCN4129_convert_20170506154444.jpg

車内清掃で一時間は掛かりましたが、真っ白なCROWNはカッコイイなぁ~(自己満足)  ( ´,_ゝ`)プッ

先日取り付けた『40周年記念JAFバッジ』は外しました(´▽`*)

洗車に4時間も掛かってしまいバイクは・・・  また明日ですね(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

USA says...""
本田君、こんにちは(^^)
洗車でストレス解消は、車は綺麗になるし
なにより金が掛からなくて良いですなぁ〜
今度は一緒に走りましょうね〜
2017.05.07 15:49 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は4時間頑張ったけど今週また雨が降りそう(笑)
どうせ梅雨入りすれば雨降るしねwww
今回ツーリングに行けなかったから次回は( `・∀・´)ノヨロシク です!
2017.05.07 18:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1483-9d0a2ca4