Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

自動車税。

GWも今日で終わりですね(´▽`)

連休中お仕事だった方・飛び石連休だった方・また大型9連休だった方それぞれだったと思います。

僕は飛び石連休でしかも5日だけ出勤(-_-;)  ツーリングに行けませんでしたww

来年は必ず”鯉のぼり”立てて走るゾー!!!

そして毎年GWが終わると忘れることなくご丁寧に届く郵便物がありますよね( ̄▽ ̄)

我が家にも『東京都』と『市役所』から届きました(^^ゞ

まず”東京都”から・・・・・

img007_convert_20170507162212.jpg

本田の愛車 TOYOTA CROWN ロイヤルエクストラ リミテッド 2500

昨年までは45.000円だったのですが、今年は51.700円 Σ(´Д`*)

理由は新車登録から13年を超えた為、概ね15%の重課らしいです。

yjimageMO4I2U43.jpg

弐友会メンバーUSAくんの愛車エスティマ君も同じ年式なので・・・

続いて市役所からの通知は二枚ありました(-_-;)

img008_convert_20170507162227.jpg

まず”CB750”は6.000円。 前は4.000円だったのにねぇ。

img009_convert_20170507162239_convert_20170507181713.jpg

110ccのカブ太郎は2.400円。 前は1.600円でした。  Σ(´Д`lll)エエ!!

51.700+6.000+2.400=60.100 ┐(´-`)┌  またバイト頑張らないとですね。。。

CROWNのバッテリー交換もあるのに・・・(;´д`)トホホ




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

おがっち says...""
こんばんは。

ある日突然やって来て・
増税びっくりドンキーです❗

ウチも増々です💧
2017.05.08 20:19 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

おがっちさんこんばんは~(^-^)
ご無沙汰しております!

毎年漏れなく送ってきますよね~振り込み用紙(-_-;)
今回車が45000円から51700円にはビックリしましたww
今は車を買い替える余裕もないので我慢です。
次は1500のカローラフィールダーがイイですね(*^-^*)
2017.05.09 18:40 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."納税の時期(^^;)"
こんにちは~(^^)
我が家も昨日しこたま来ました(^^;)
車4台!バイク4台(^^;)
年々税金が上がってるような気がする(^^;)ww
2017.05.10 17:27 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ナント!8台分ですか(-_-;)
お仕事で使う車もあると思いますが8台は多いですね。
確かに税金上がるばかりですよね~エコカーに買い替える余裕が
あるならエコカーも考えますが・・・  無理(T_T)
宝くじ当たればなぁ。。。(´▽`*)
2017.05.11 18:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1484-dd18a452