Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

車の芳香剤。

今朝も6時に起床  休みでも自然に目が覚めてしまいます(^^ゞ

カーテンを開けるとどんより曇り空・・・ チャンス! 昨日一日雨に降られたので洗車(笑)

20Lのポリタンク2個に水を汲んで早速駐車場へ!  しかし同じマンションの犬に吠えられ近所迷惑。

あきらめて8時過ぎから再び駐車場へ~今日は『くもり』で最高の洗車日よりです。

水洗いだけのつもりが気温も丁度よく快適だったのでWAX掛けもしちゃいました(^-^)

DSCN4131_convert_20170514131456.jpg

長年使っている”シュアラスター”は作業性・光沢も申し分ないのですが耐久性が少々www

ひと雨でWAXが流れ落ちる感じがするような。

yjimageSSPG4EF5.jpg yjimageAIYEQ4DN.jpg

『ザ・シュアラスター』は使い易いのですが、耐久性を考えると『スーパースター』の方がいいのかな!?

シュアラスター製品は色々と使ってみましたが結局落ち着くのが『ザ・シュアラスター』ベストかも(^^ゞ

DSCN4134_convert_20170514131844.jpg DSCN4135_convert_20170514131633.jpg

白いボディに白い車が映り込む♪ 最高のひと時~タバコが旨い(笑)

愛車を眺めていると駐車場に自転車が・・・ そう僕の母です(´▽`*)

これから買い物に行くという。 新車にご満悦の母ですがひと言。

『乗りやすくていいよ~いつでも使っていいからね!』と。。。  

オレが買ったのだけど・・・ 『あ、ありがとう・・・』 なの!? まぁ確かに登録は母の名前なので(*´▽`*)

DSCN4136_convert_20170514131703.jpg

久しぶりに登場~僕の母です(汗)

カブ太郎より出足はスムーズかも(爆)  まぁ事故には気を付けてくれればいいです(^-^)

CROWNの外装は磨き終わり車内清掃。 今日は芳香剤を交換します!

今までは『エアースペンサー』を使っていましたが気分を変えてみました。

006_convert_20170514141313.jpg

エアースペンサーは種類が豊富で人気があります!

パッケージのバーコードを五枚一口で送ると一個もらえる特典が付いてますよ(^-^)

昭和生まれの方ならCMを見た事があると思います”車にポピー♪”

top_photo_convert_20170514142851.jpg

最初の愛車 日産グロリア2800ブロアム(ヨンサンマル)には茶色いビンの柑橘系を使っていました♪

一番お気に入りですが、ビンが倒れると液体がこぼれて大惨事に・・・なりました(爆)

辟。鬘契convert_20170514142922

車体にポピーの花を付けた本物ww

確かに『車にポピー』・・・  だな(*´~`*)

13年落ちのCROWNですが最近の車には芳香剤を置く場所がないので今回はコレにしました。

DSCN4132_convert_20170514131535.jpg

これならシートの下に置くので邪魔にならず良さそうです!

芳香剤をセットして車は終わり~汲んだ水が残っていたのでカブ太郎も洗車。

DSCN4137_convert_20170514144635.jpg DSCN4138_convert_20170514144728.jpg

2台洗車すれば3台も同じなんで結局CBも(笑)

DSCN4141_convert_20170514144944.jpg DSCN4142_convert_20170514145012.jpg

前回CBに乗ったのは4/16の『旅好きフィスティバル』以来。。。 エンジンは掛かるのだろうか!?

チョークを引いて数回セルを回すとようやくエンジンが掛かりました(^^ゞ

乗らなくても定期的にエンジンは掛けた方が良さそうです(-_-;)

20175142.jpg

午前中の3時間で3台の愛車を磨き終えて満足の本田です♪

DSCN4143_convert_20170514145035.jpg

あとは雨が降らない降らない事を祈るばかりですが怪しい空の色ですねww





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

USA says...""
洗車お疲れ様〜
おらもファブリーズ!クリップタイプだが!
電動自転車は楽々だがバッテリー切れると
重々なのでマメに充電しましょうね〜
2017.05.14 19:27 | URL | #- [edit]
ムコ殿 says..."洗車日和?"
こんにちは~!
お母様も電動チャリ大いに喜んでいるようで良かったですね!

日曜日は雨も降らず気温もさほど高くなくて絶好のワックス日和?っだたのでは(^^)
一気に三台やっつけるとこなんざ流石です(^^)
見習わないと(^^;)
2017.05.15 09:47 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ファブリーズの芳香剤はよさそうだね!
昔ながらの”ポピー”を使いたいけど置く場所がww
電動自転車は楽で良いね~♪
自分のも欲しくなるけどその前に自動車税が(´▽`*)
2017.05.15 18:45 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

母は喜んでいますが僕の財布は軽量化しました(笑)
昨日は最高のWAX掛け日和でした~なので3台磨きました!
今度はじっくりCBを磨きたいですね♪
その前にカブ太郎のオイル交換しなきゃです(^^ゞ
2017.05.15 18:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1486-48c2efac