Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

予感。

こんにちは~(^-^)

雨は上がりましたが、蒸し暑い一日でしたね(^^ゞ

暑さに弱い本田にはツライ季節ですwww

沖縄地方は早くも梅雨明けしたそうですよ~(^^ゞ

さて、先日もブログに書きましたがウイッシュのテールランプを破損した友人Hくんから連絡がありました。

交換時に部品を確認すれば済むことなんですが、どうしても気になる事があり昨夜見に行って来ました!

嫌な予感ってやつは当たるものですね(>_<)

p5_convert_20170622170959.jpg

前期型の車両ですが、購入したのは後期型のテール。

左右セットで安いのは分かるけど...  後期型のテール買ってしまったようです。

左右違ってもいいか(笑) オレのじゃないし(^^ゞ

p6_convert_20170622171018.jpg

これでは割れてない左側もテールも交換するようですね。

これはHくんの計算ではない事を祈ります。。。

交換方法を調べましたが、思ったり面倒ですね~(>_<)

ディーラーに修理を依頼すると新品のレンズ&工賃で¥30.000-ほど掛かるそうですwww

今週の日曜日は午前中用事があるので午後からの作業を予定しています。

カブ太郎のチェーン調整などしたいところですが友人が困っているから頑張りますよ~!

今週の土曜日はスポットの仕事で、透析患者さんの送迎で出勤です。

pfa_car_ph_convert_20170622172853.jpg

なんか最近、乗るバスがだんだん小さくなってくるぅ(笑)

まぁ仕事なんでワゴン車~観光バスでもなんでも乗りますけどたまには大型乗りたいですね^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ムコ殿 says..."お疲れ様です(^^;)"
今日は暑いですね~(^^;)
溶けてませんか?ww

テールランプの交換¥30000ですか(^^;)
友人Hさんにしたら本田さん天使に見えるでしょうね!

ただ左右が違うって言うのがちょっと痛かったですね(^^;)
因みにこれ車検通るならこのままでも・・・(笑)
2017.06.23 10:44 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです〜♪
部品代もだけど、工賃が高いですね。万が一、よろしくお願いします(笑)
なんだか、段々バスが小さくなってますね(笑)

今夜は入国を2回しなければならないバス便です(笑)
2017.06.23 17:49 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

暑くてホント参りますねwww
今日、テールランプの交換終わりました!
最近の車はバンパーや内張りを外したり大変です(><)
とりあえず両方交換で45分で完了しました!
2017.06.25 14:57 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

最近はオークションで部品は手に入りやすくなりましたが
工賃が高いので自分で作業しないとメリットがないですねwww
昨日はワゴン車で大忙しでした(><)
今度は軽自動車になるのでしょうか(笑)
小さい車の仕事が細かいので大変ですw
黒猫さんも体調を崩されませんように♪
2017.06.25 15:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1496-52ba3e75