Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

テールランプ交換。

今日は蒸し暑いですね~

少し動いただけでも汗が出てきます(T_T)

1498351663367_convert_20170625133315.jpg

午前中はお寺までお参りに行って来ました。

前回は3月に行ったきりなので3ヶ月ぶりになりますww

午前中には帰宅できたので、先日テール交換を頼まれたHくんに連絡!

今日は体調が良くないらしく、車を預かり自宅駐車場で作業しました。

DSCN4213_convert_20170625133338.jpg

割れたパーツをテープで止めてありますがこれではね・・・

バンパーのずれてガムテープで止めてありましたww

昔の車と違いテール外すのもひと苦労です~内張とバンパーもずらさないと外れないんです(>_<)

考えていても仕方ないのでパーツを外していきますよ~♪

DSCN4214_convert_20170625133437.jpg

① リアバンパーをずらす。 ② テールランプ周辺の内張りを外す。 

③ 10mmのナット2個外してテールを外す。

DSCN4215_convert_20170625133508.jpg

DSCN4216_convert_20170625141206.jpg

それにしても荷室はスゴイ荷物の量でした。

DSCN4217_convert_20170625133558.jpg

とりあえず右側だけ交換してみました!

左側が前期型で交換した右側が後期型のようですね~

まだ仮止めなのでバンパーがズレています(笑)

DSCN4218_convert_20170625140409.jpg

内張りを外しても手が入らず腕は擦り傷だらけ 。゚(゚´Д`゚)゚。

途中でやめるわけにもいかず作業を続けます!

DSCN4220_convert_20170625140435.jpg

新品のようなテールランプですが、新車外しの中古で2個¥3980-はお買い得です。

ディーラーで交換すると工賃がいくら掛かるのやら・・・

DSCN4223_convert_20170625140520.jpg

バンパーは内側のパーツが割れているので応急処置。

少々荒っぽいのですがバンパーが外れてしまうのでビス止めしました。

DSCN4221_convert_20170625151540.jpg

点灯確認をしても作業時間は45分。

前もって交換方法を調べておいたのでスムーズに作業が終わりました(*^-^*)

早速、Hくんの家に納車~早く終わったので驚かれました。

雨に降られることもなく無事作業は完了~工賃に”アイスコーヒー”と”セブンスター”を一個もらいましたよ♪

40000206.jpg あ~ 雨に降られなくて 良かった!

これから自分の時間です(*^-^*)

ゴロゴロしてウトウトしていれば夕方になり『笑点』が始まり日曜日が終わります・・・

さぁ明日からまた一週間頑張りましょう~♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

USA says...""
テールレンズ交換作業お疲れ様でした〜
それにしてもバンパーズラして内張りも
剥がすなんてめちゃ面倒な交換方法ですね(^^;; H君も喜んでることでしょう!
2017.06.25 17:03 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~(^-^)
早速のコメントありがとうございます!

今回は下調べしておいたので楽に交換できました!
それでもバンパーまでズラすのは面倒でしたよww
後期型のレンズはリフレクターが付いていないので
後付けで付けないと車検が通らないです。
夏に車検みたいなので、それまでには付けないとね(^-^;
2017.06.25 17:19 | URL | #- [edit]
黒猫 says...""
お元気さまです〜♪

さすがですね!

最近の車はコスト?部品交換もままならないような構造ですね。
お疲れさまでした。
2017.06.26 11:36 | URL | #- [edit]
本田 says...""
黒猫さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

最近の車は面倒ですね(>_<)
テールランプ交換するのにバンパーまでずらさないと
外れない構造になっていました。
前もって調べておいたのですぐに作業は終わりましたが
慣れが必要ですね。
工賃が高いので自分でやるのがベストですね!
2017.06.26 16:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1497-b91a2909