Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

維持費。

お知らせ Author:爆釣水産⇒本田くんに変更しました。

まずは下の保険証書を見てほしい。パッと見た感じはごく普通の保険証券だよね
注目してもらいたいのが『保険期間』だ!2008年9月5日16時より2009年9月5日16時迄。

IMG_convert_20090904114709_convert_20090904120012.jpg

保険期間は2009年9月5日の16時迄。。。    
今日は全国的に2009年9月4日のハズ。。。 だよね
ダメじゃん。明日でCBの保険が切れてまうやろぉ 最近アルバイトに中年の熱き心を注ぎ込みすぎて、うっかり?すっかり?全くきれいサッパリ忘れてた これに気がついたのが今朝。休憩時間に保険料を振り込んでチョーギリギリセーフ 来週ツーリングなのにシャレにならないね

4545_convert_20090904122554.jpg

ここまではCBの任意保険のお話。しかしまだ続きあるのよ?今度は通勤快速ラッタッタ号(YAMAHAグランドアクシス100)の自賠責。来月15日で切れてしまう 今度は忘れないように早めに手続きしよう。。。 このラッタッタ4年前に新車で購入して走行距離も約18000?。コイツがオレの生活の中で一番活躍してる。

IMG_0001_convert_20090904114746_convert_20090904165034.jpg

車や単車は買ってからがキツイね。形に残らない見えないお金が掛かるね。そう『維持費』ってヤツ この他にも年に一度のご挨拶『自動車税』もご丁寧に忘れずにやってくる。ホント律儀な奴 来年Y31の車検を取らずに、軽太郎になる可能性もあり。 でもプリウスや微妙なエコカーは買いません 買い替えならエブリィかバモス?  


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Kei says...""
保険、マジでギリっすねv-12v-371
維持費ゎ所有しているだけで、かかるもんね~。
レンタルバイクにするかぁ~v-361
次車ゎ軽? 思い切ってクラウンマジェ、モデルチェンジしたし、DOYOv-361四駆もあるみたいだお~v-363。オイラ、車にささげる情熱 なんだか薄れてきたな~  
2009.09.04 19:43 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
keiさんと同意見。ここ数年の車の使用目的が買い物、釣り、雨の日の通勤くらい。3000ccの車は必要性を感じなくなってきた。以前は単車を持っていなかったので好きな車に乗っていたが、単車を買ってからはドライブに行く事もなくなりもっぱらツーリング! 軽にするにしてもアルトみたいな車もアリかなi-229 3台も所有してると、ホント維持費がバカにならないもんだi-183 来年Y31の車検を取るなら廃車になるまで覚悟して乗るつもり。。。 CBも来年車検i-183 頭が痛くなるよ~
2009.09.04 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/15-dc477d45