Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

ツーリング準備。

午前5時。  習慣ってやつで休日でも目が覚めてしまいます(´▽`)

顔を洗って10分で準備完了~外に出るとモワッと暑い・・・まだ5時なのにww

お世辞にも爽やかな朝とは言えませんね。

早速駐車場に行き昨日の続き~愛車に磨きをかけます!

DSCN4234_convert_20170715093310.jpg

日陰がなくなる前に終わらせないといけないのでとっとと始めます(笑)

水拭きしてから水垢落とし~普段は固型WAXで仕上げるのですが暑くて無理( ̄▽ ̄)

今回は”フクピカ”で仕上げました・・・  暑すぎる(>_<)

DSCN4236_convert_20170715093542.jpg

とりあえず白いボンネットに雲が写り込んでいますが固型WAXほどでないですね。

洗車は手を抜かないでじっくり磨いた方が良さそうです。

DSCN4237_convert_20170715093601.jpg

タイヤとガラスを磨いて外回りは終わり~

朝から暑くて洗車好きの本田でも集中力が続きませんww

DSCN4238_convert_20170715093623.jpg

車内は拭き掃除をしてから、フロアマットをお気に入りの赤いものに交換しました!

二時間ほどでCROWNの洗車は終わりましたが汗びっしょり(-_-)

DSCN4235_convert_20170715093521.jpg

これで終わりとしたいところですが、明日のツーリングに備えてCBの洗車&バッテリーチェック!

予想はしていましたがエンジンは掛かりませんでしたww

軽く拭き掃除をしてから部屋に戻りバッテリーの充電開始です。

DSCN4239_convert_20170715093644.jpg

充電が終わり次第~CBに取り付けて始動確認しなければ(^^ゞ

普段乗らないのでどうしても調子がイマイチよくありません。

もう少し乗る時間が増やせれば良いのですが・・・

明日の予定はまだわかりませんが、月曜日の仕事がハードなので内容次第ではお見送りかもです(>_<)

少しの時間でも仲間の顔を見れば元気が出るのでそれもアリかと思います!

これから夕方まで休憩~暑すぎて倒れそうですww

皆さんもこまめに水分補給して熱中症には気を付けて下さいね!





にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ムコ殿 says..."ピッカピカ!"
こんにちは!
相変わらずピッカピカですね!
見習いたいがこう暑くては洗う気にもなれません(^^;)
明日は弐友会さんのツーリングですか!
お見送りとは言わず無事カエルで楽しんできてください(^^)
2017.07.15 15:40 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ムコ殿さん

こんにちは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

最近、ダレてしまいブログ更新もあまり出来ていませんww
昨日から下準備をして洗車~CBのバッテリー充電は先ほど終わり始動確認しました!
明日はドコへ行くのやら弐友会!
明後日の仕事がハードなのであまり無理できません(>_<)
今年も異常ですね・・・この暑さ( ̄▽ ̄)
ムコ殿さんも熱中症にはご注意を!
2017.07.15 16:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1503-93138ff3