Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。

夏ツーリング②

今日は午後から東京西部も大雨となりました(>_<)

強風・雷・ヒョウまで降るとは・・・

恐怖を感じるほどの雨でしたよ( ̄▽ ̄)

帰宅時には止んだのですが、カブ太郎で走り出すとまた雨。

ズブ濡れで帰宅。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

それでは昨日の続きを♪

双葉で高速を下りて、目指すは『昇仙峡』ですが今回初めて行きました(^^ゞ

初夏の山道をクネクネと数十分走れば到着!

川が流れていて大きなマスやヤマメが泳いでいるのが見えるほど水がキレイでした。

次回はツーリングバックに渓流竿積んでくるかな(*^-^*)

まずは罰ゲームの清算を(笑)

双葉SAでジャンケンに勝ってしまったのでコーヒーをご馳走します~さすが観光地です一本¥140- 。゚(゚´Д`゚)゚。

気を取り直してロープウェイで山頂へ向かいます~人生初のロープウェイです(爆)

余談ですが新幹線と飛行機も乗った事がございませんwww

初めて乗りましたがやはり高い所は苦手ですね(^^ゞ

五分ほどで到着~ホームに着いた時に揺れるのが一番怖かったかも。。。

山頂に行けば涼しいと思ったのは僕だけではないハズ・・・

無風・・・  何もしなくても汗が出てきました。

メンバーのkeiさん100円玉を望遠鏡に入れどんな景色を見ているのだろうか!?

『ユニクロが見える~♪』  keiさんその為に100円を投資したのかは今も分かりません

天気はあまり良くありませんでしたが、久しぶりにメンバーと走れて楽しかったです!

ジャンケンに負けてればもっと楽しい (笑)

しかしこの後、ガンマくんがメンバーに冷たい物をご馳走してくれました!

メンバーを代表してご馳走様でした(^-^)

これからもツーリングの度にフォーエバーにねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おねぇさんクリームソーダ・・・ じゃなくてガンマくん美味しく頂きました(^-^)

ロープウェイで下りて今度は滝を見に行きました~♪

この日は暑かったのですが、風鈴の音色が涼ませてくれましたよ

滝までくるとようやく『涼』と言える涼しさになりました!

しばらく涼んでから昼食を摂る為に移動開始です。

ガンマくんお疲れモード・・・寝てます(-_-)zzz

来た道を戻り久しぶりに”トリモツ”を食べましたが美味♪

行ったお店は”旅好きライダーさん”や”焼き鳥さん”と行った思い出のお店でもあります!

空腹を満たし出発~途中samuさんの愛機にトラブル発生!

今回はお役に立てませんでしたが、USAくんが調べてくれて無事解決しました(^^ゞ

とりあえず『道の駅・みとみ』まで来ました。

samuさんの愛機も何とか大丈夫そうです! 雲行きも怪しくなってきたので先を進みます。

秩父方面は真っ暗www カッパは持っていますが出来れば使いたくないですよね(^^ゞ

暑い中カッパ着て走るなんで、サウナスーツになってしまう(笑)

雁坂トンネルを走り睡魔に襲われながらなんとか秩父市内のコンビニに到着!

帰りのルートはsamuさんが高速で~USAくんは正丸トンネルを走り裏道で。

keiさん、ガンマくん、本田は正丸トンネル手前を右折~県道53号で渋滞回避。

渋滞はなかったのですが名栗付近からゴロゴロ・ピカピカとやばそうな感じ・・・

このまま逃げ切れるか! と思ったら青梅市内で強烈なでした。

帰宅したのは20時。 走行距離は弐友会としては多めの308km

今回は暑かったけどいつも通り楽しいツーリングとなりました!

次回は8/6に秩父朝練予定ですのでメンバー全員参加出来るとイイね♪

本日も最後までご覧頂きありがとうございます!