Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

真夏のイライラ。

今日も一日暑かったですねΣ(゚д゚|||)

ココ数年、特に感じます異常なほどの暑さww  夏が苦手な本田にとってツライ季節到来です。

img_0_convert_20170806153150.jpg
昭和の夏休みシーズン!

昭和40年代後半から50年代前半、小学生だった頃はこんなに暑くなかった気がします。

夜は扇風機があれば十分眠れたし、昼間もエアコン!? クーラーもいらなかった時代。

yjimageN9C4ZCKU.jpg   冷蔵庫の中には定番のコレ。

一度知らずに原液のまま飲んだ記憶も・・・ (;一_一)

この先どうなるんだろう。  ホント夏は苦手です(汗)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は弐友会の朝練があったのですが、来週はBBQがあるので今週は大人しく自宅待機・・・

たまには母親の買い物にも付き合わなといけないので”涙の欠席”です。

昼間弐友会LINEがにぎやかになり『サプライズ』もあったらしいですよ~♪

詳しくは弐友会メンバーUSAくんの『blue.style』をお楽しみに(*^^)v

午前中は買い物で終わり午後からはCROWNの点検とCBの車検の準備。

毎年、ワイパーゴムは交換していますが車両購入以来ブレードは一度も交換していなかったので

今年はブレードごと交換しました! 

DSCN4292_convert_20170806152223.jpg

ディーラーよりも安く上がるし交換時間は二本変えても5分掛かりません!

DSCN4294_convert_20170806152309.jpg

その前にフロントガラスの油膜取りもしないとね~(>_<)

ココまでは良かった。 昼過ぎからCBのブレーキオイルの交換時にトラブル発生

ぶっちゃけ俺のミス(笑)

DSCN4293_convert_20170806152247.jpg

腰痛でキツイのに”ガンマくん”がお手伝いに来てくれました♪

DSCN4296_convert_20170806152329.jpg

リアは問題なく終了~フロントの交換をオイルを交換しようとマスターシリンダーのネジを回した時

手に伝わってくる嫌な感触・・・ やっちゃいましたネジの頭が見事にナメてしまいました

暑くてイライラ・ダラダラと作業をするとこうなるのねww

悪いと思いながらも朝練から帰宅したkeiさんに連絡して見てもらうことにしました。

DSCN4297_convert_20170806152350.jpg

到着すると道具の準備も出来ていて作業開始です!

さんざん苦労してもダメだったのに、開始5分でいとも簡単に作業終了(^.^)/~~~

暑い中ありがとうございました!  早速、帰宅してフロントのブレーキオイルの交換!

DSCN4298_convert_20170806152413.jpg

これで準備完了~あとはKタイヤのMさんと日程の調整をしてユーザー車検の代行をお願いするだけです♪

暑い中、イライラしながら作業しても良い事はないですね。

この時期は早朝に作業するしかなさそうです・・・それでも暑いか(>_<)

来週は仲間と一緒にBBQ大会!!!

今年は長〇会の会長も参加なので盛り上がる事でしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1511-2ad3b5c4