fc2ブログ

Oyazi-Style Ⅳ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

連休初日。

今日もスッキリとしない一日でしたね。

時おり小雨が降り、梅雨に逆戻りしたのかと錯覚してしまいます。

最近運転士不足の為、連休なんてとても取れなかったのですが今日から三連休

昨夜も遅くまで起きていましたが今朝も5時起き(笑)

せっかくの連休なので無駄に過ごさないように朝から行動開始です!

1502431094585_convert_20170811162935.jpg

小雨の降る中近所の床屋さんへ愛車CROWNで(^^ゞ

歩いて5分で行けるのに、あえて10分かけて車で行って来ました(笑)

この後予定があるので車でないと都合が悪いんです。

通い始めて10年以上は経ったと思います~お店のご主人も車好きでいつも盛り上がっています(^-^)

『いつも通りでお願いします。』 そんなお店があるのも良いですよね!

さっぱりしたところで家には帰らず休日の『儀式』・・・  洗車です(爆)

雨が降ろう関係ナシ! 雨は友達みたいなもんですからぁ~(*´▽`*)

1502431085910_convert_20170811162853.jpg

やっぱりいるんですね~雨でも洗車する人。。。

少し安心しましたよ(^^ゞ  早速洗車を始めますが何台も入ってきましたよ・・・  雨降ってるのに(>_<)

1502431078580_convert_20170811162829.jpg

最近、お気に入りの”フクピカ”は効果アリ!

何度も雨に降られていますがしっかりと撥水しています。

1502431059927_convert_20170811162816.jpg

小雨が降りしきる中、しっかりタイヤWAXまで掛けて一時間洗車完了です!

自宅に戻り明後日の”BBQ大会”があるのでその準備をしますよ~♪

毎年、少しの時間ですが釣りをするので仕掛け作り。

一昨年まではお手軽な”毛バリ”で遊んでいましたが昨年から”エサ釣り”にしたら釣果UP!

1502431035187_convert_20170811162714.jpg

エサは現地調達。 川虫を採るのに今年は小さな網を用意しました。

竿は長めのものが有利ですが、川遊びをしている人も多いので短めの12尺で勝負します。

ポイントに届かなければ川の中に入って接近戦で(^-^)

1502431045144_convert_20170811162728.jpg

弐友会メンバーのUSAくんも釣りをするのでUSAくんには”ウキ仕掛け”ラインも少し太めで。

下の目印の付いた仕掛けは本田仕様~ラインも細目で本気モード入ってます(笑)

明日はBBQの買い出し準備でバタバタしそう(´▽`)

今からBBQ楽しみです! このBBQが終わると同時に弐友会の夏が終わります・・・

さぁ今夜はノンビリと過ごします♪♪♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

USA says...""
本田君、こんばんは(^-^ゞ

小雨の中洗車とは頑張りますなぁー
仕掛けありがとうでした(^-^)/
釣れるか楽しみだー
2017.08.11 19:28 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~(^-^)
いつもコメントを頂きありがとうございます!

連休初日は動きすぎてバテました(>_<)
明日は買い出しで忙しくなりそうです!
仕掛けは出来ているので楽しみですね~🎵
またヤマメ釣っちゃって下さい!
2017.08.11 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1513-733cd89a