Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

ラッタッタ。

今日は早めの更新! 今夜、爆釣水産・大鯉塾の釣行だ 今回はメンバーT氏が参加出来ず残念だが、今日は以前アルバイトしていた幼稚園の先生(♂)と行く予定!

sei_convert_20090905113912.jpg
たとえ仕事の車でも手を抜かない”超洗車”


最近、休みの日でも早くに目が覚める 今朝はラッタッタの洗車&整備をした。毎日乗るからガソリン・オイル(2スト)の消費がスゴイ! G.Sに行きガス満タン(本日リッター¥128?)また高くなったよね タイヤもややツブレ気味エアチェック... 全然入ってない エアーは¥0?なのでたくさん?  入れるわけもなく適正にF?1.75? R?2.25?を入れる。性格上キチンと入れないと気がすまない。時間がかかるもピッタリ入れた。 
さぁこれで帰って洗車だっとG.Sを出るとメーターパネルの赤いランプが付く。オイル切れ(涙)仕方なくそのままホームセンター○2へ行く。 YAMAHAの純正オイルだけはなぜか高い。¥980? Castrol 2Tは¥598- 迷わず後者を購入。

200909051041000.jpg

オイルを入れ、Fブレーキパッドの点検◎ Rブレーキの調整◎ あとは洗車のみ!!
カーシャンプーで水洗いして、Fキャリパーは特に汚れがひどくブレーキクリーナーを吹きつけキレイに磨き上げる(古い歯ブラシ使用)黒いプラ部分は艶出し剤を塗りこみ、仕上げはシュアラスターWAXでピカピカに

200909050926000.jpg
通勤快速。
200909051058000.jpg

やっぱ洗車楽しい 磨き上げた後の充実感がいいねぇ?乗ってるより楽しいかも 調子に乗ってCBも洗車しちゃいました! 手順は同じ 隙のない輝きに満足 Y31は今夜釣りで汚れるので洗車ナシ! 明日元気があったらやるつもり。。。(多分やると思う...)


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

おがっち says..."カストロの香り"
こんばんは
おがっちです。
皆さんよろしくお願いします。
早速、お散歩来ました。
ウチは2St時代はカストロ―ルご指名でした
2009.09.05 21:18 | URL | #- [edit]
本田くん says..."Re: Re: コメントありがとうです!!"
おがっちさんこんにちはi-179 最近samu氏は体調不良でブログの更新が出来ないようですi-181 昼間はまだ暑いですが夜はだいぶ涼しくなりましね! 昨夜の鯉釣り釣果は2匹でダメでした。 来月は海釣りに行ってきます。 

ブログは出来るだけ毎日更新する予定なのでまた遊びに来て下さいネ!!
2009.09.06 12:01 | URL | #- [edit]
Kei says...""
本田くんの車、バイクはいつ見てもピカピカv-353磨きすぎでボディーに穴が開いたという噂はホントv-362
ちったぁ~見習わなくっちゃv-364
2009.09.06 19:38 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
keiさんお疲れです!今日はゆっくり休めたかな?? 昨日はCBとラッタッタはキレイにi-189 Y31は来週に持ち越しで! 来週日曜はプチツー&洗車かなi-198
2009.09.06 20:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/16-1b300ba8