FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

夕景。

今日も無事に終わった。
平凡な毎日だが何事もなく過ごせたらそれでいい。
代車のシグナスも元気に走ってくれてる。
ただ・・・右のミラーは何とかせねばwww
40過ぎたオレの勘などあてにならない。危険だ▲
とりあえずビニールテープで巻いてみた。
少しは良くなった感じ!?


昨日の夕方、修理を依頼したM氏が○○タイヤの軽トラで来てくれた。
症状を話したところ、バラしてみないと分からないらしいがキャブ? エンジン本体?
まだしばらく乗るのなら、ピストンリングなど腰上のオーバーホールをした方が良いようだw
3台ある愛車の中で使用頻度が一番高いのがラッタッタ。
通勤で必要なのでトコトンやるしかないか。。。

19-3.jpg
ピンボケwww 寒くて手が震える。


M氏が引き取りに来る間、下回りの汚れを拭いていた。
2ストならではの汚れ方だ。
雑巾が一瞬で油の餌食に・・・  もう捨てるしかないw

19-2.jpg

5時を過ぎると急激に寒くなり暗くなってくる。
だが確実に春へ近づいているのだろう。
西の空が紫色からダーク・ブルーに変わる時間帯がたまらなくイイ!

19-1.jpg

駐車場に止めたY31を見ると、キレイな夕景がうつり込んでいた。
日頃の手入れの良さが分かる?


震えながら待つ事20分。M氏到着?
手際よく軽トラの二台にラッタッタを積み込みM氏は帰っていった。
今回は原因が分からないので、時間がかかるとの事だ。
まぁ2年間、毎日のように使用してたからここらでプチオーバーホール?


今回は原因が分からないので一週間以上かかりそうだ。

2ストのサウンドを聞けるのは来月になりそう・・・









スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Kei says..."No title"
右後方確認は心眼か?ついに悟ったね!
G/A100のエンジン腰上OHならボアアップキット出てるから、入れちゃう?なんだかいろいろと出費がかさみそうね。欲しいエモノは遠くなっちゃうね。
2010.01.20 20:49 | URL | #- [edit]
本田くん says..."No title"
ボアアップもしたいトコだけど、6月にY31の車検&タイヤ交換があるのでi-229 アルバイト頑張らないと!! 
2010.01.20 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/160-5ff33e22