Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

出費。

昨日は春のような陽気だったがまだ1月。
今日も昼間は暖かく過ごしやすかったが、夕方になると肌寒いw
そして強風・・・ 駐輪場の自転車が”ドミノ”のように倒れていた。


今年は¥のかかる年になりそう。
Y31の車検。コレは分かっていた事だがやはりデカイ。
日産ディーラーに車検に掛かる費用を確認したら15万円位で出来ると言う。
去年、ベルト交換しておいたおがげで予定より安く上がりそうだ。


しかし今回はタイヤの溝が無く要交換だ。
タイヤメーカーやショップによって差は出るが、250?65?15X4本。で6万前後。
最悪は現在付いているスタッドレス・タイヤで車検を取り履き潰す予定だ。


BS.gif

出来ればこのタイヤを購入したい!
最近は品質も良く安いタイヤもあるがオレはB・Sのタイヤがお気に入り!
でも6万かの出費は痛いなwww
3月には任意保険の払い込みもある。
今度17等級で約¥35.000?。
さらに5月になると自動車税が来る。3000ccの為、自動車税は¥51.000?
なのだが、車齢13年を超えると10%UP↑ 
平成7年式のため13年を超えるので去年から¥56.100?となったwww
ここまで来たらもう乗り潰すしかないね?(^^;)


B・Sのタイヤは高いので、GOOD YEARのタイヤなら安く入りそうだ!

mgmg151114-img180x236-1208503169132674932[1]_1

Y31の年間走行距離が5.000?位なので安いタイヤもアリか?
車検は今年6月なのでそれまでに考えておくとしよう。。。


今月は24日と31日はアルバイト。
この時期は単車に乗れないので、今のうちに小遣い稼ぎ(^^)
ツーリング・プラン色々検討しているので、具体的にコースが決まったら
弐友会メンバー皆さんに報告しますね!


2010春ツーよりオレのCBに何かが起きる???


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Kei says..."No title"
っお!CBもついに旧車会仕様?
2010.01.21 22:34 | URL | #- [edit]
本田くん says..."No title"
そうそう風防付けて、当時モノのマフラーいれてi-229 んなわけないね・・・ 来月あたりからボチボチやります!
2010.01.21 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/161-a5a1a95f