Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

爆走街道晴姿!?シルビア編。

AM7:00起床!
今日は二週間ぶりのアルバイトだ。
ノンビリと過ごしたいがY31の車検が迫っているのと
弐友会春ツーのお小遣いを稼ぎにこれから出勤だ!


シルビア完成!


昨夜、夜なべをしてシルビア完成!
今回は腰下をペイントしたので少し手間が掛かった。
シルビアは弐友会samu氏の初代愛車。
出来れば忠実に再現したかったが、小さな”トミカ”限界がある。


製作前にsamu氏が乗っていたシルビアを思い出してみる.....

最初はノーマルのホワイト一色だったが、samu氏の手によって数回カラーチェンジされた。
外装は『YAMATO』と無メーカーのフルキット! ラジエターグリルには青い”ナイト・ライダー”を装備。
ヘッド・ライトにはキラリンコを貼り付け、今では違反となる全面フルスモーク。
アルミはインパル15インチにタイヤはブリヂストンの331イーガー 205?60?15。
マフラーは今は無き”トラスト”の50パイのデュアル管だ!(取り付け作業はオレだったような・・・)
足回りはタナベのレーサスでペッタンコ。

内装で印象的だったのは、フロントダッシュマットがブルーのチンチラだ。
室内はにぎやかだったね! もちろん土足厳禁
当時はパーソナル無線が流行っていて何人か付けていたね!
『ハイウェイ・シャドー・ファミリー』 群番02525 


・・・しかし何だ? この記憶力は..... 
学生時代にこの記憶力を活用すればもっと違う人生もあったか???

前フリはここらへんで・・・ 今回の作品をご覧アレ!

逕サ蜒・001_convert_20100123101407

逕サ蜒・004_convert_20100123101956

ブルーのツートンカラーにしたかったが、塗料が無くCBのホイール補修用に買ったゴールドに!
なんか上品になったね(^^;)ある意味失敗か!?
とにかく低くしたかったので、車軸をひん曲げて装備。
ホイールは純正を外し、ゴールドに合わせて330のホイールを付けてみた!

逕サ蜒・002_convert_20100123101915
かなり低い! 実車もこんな感じだったね!
逕サ蜒・003_convert_20100123101444

車内はブルーのマットにハンドルとシフトノブをブラックに塗装。
そして『爆走街道晴姿』仕様? 
日章旗は作れなかったので日の丸に!(お子様ランチみたい?)
雰囲気は出たかな? これも得意のシャーペンの芯を使用。

逕サ蜒・005_convert_20100123102038

ya_convert_20100123210143.jpg

ヤング・オート1999年6月号より・・・
一番上のシルビアはsamu氏の愛車だ!
湘南コールが懐かしい♪♪♪

楽しいゾ! トミカ改造(^^)

これが最後の作品と思ったが、調子に乗って第三弾製作決定!!

次はkei氏が乗っていた”セリカXX”の出番です☆(製作時期は未定です。) 


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

SAMU says..."No title"
スンバらしい!
白/シャンパンゴールドのツートンは最終仕様だっ!
でも・・・
そんなには低くなかったよ。。
ミニカーの改。
俺も便乗してやってみたくなり、
まだ車種も決めてないのに、今日パテを購入。。
また勝負しよっか!
2010.01.24 23:08 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
samuさんぜひやりましょう ミニカー改! 前回プラモデルでは負けたので今回は頑張ります 今回はお題を決めて対決! 例えばSKYLINEとか
2010.01.25 01:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/164-492e6dcb