FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

晴れのち雪。

平成22年。 早くも1月が終わり2月になった。
今朝、通勤途中某大学付属高校の正門には”入試試験会場”の立て看板。
オレも20数年前、緊張しながら試験を受けたのを思い出した。
少子化のこのご時世。 オレらの時より多少はハードルが低くなたのかな?


出勤前、テレビで天気予報チェック!
今日の東京は晴れ/雪と妙な天気だ。
・・・頼む出来る事なら降らないでくれと祈る。
今の担当車は”スタッドレス・タイヤ”非装備www
愛車Y31には装備済みで安心だが、ここ数年チェーンなど巻いてないから
巻き方さえ怪しいものだ... プロドライバーとしてお恥ずかしいm(_ _)m
まぁ東京の雪だからたいした事は無いと思うが。。。
降ってる時は問題ないが、その後翌日の凍結が怖い。
表面はツルッツルで”もうどうにも止まらない♪”


最近のスタッドレス・タイヤは性能も良くなりアイスバーンにも効くが
それでも不安は残る。
チェーンを巻いても凍結には敵わないwww
無駄な抵抗となる。


朝は弱々しいが多少なりとも陽が射していたが、昼近くになるとドンヨリ怪しい気配。。。
嫌な予感ってのは当たるもので、昼過ぎには冷たい雨が降り出してきた。
仕事が終わり、ラッタッタのエンジンをかける。
また雨用の手袋を忘れた事に気付くが、時はすでに遅しw
気合を入れて素手で帰るしかない。

201002011625000.jpg

走り出して10分ほどは冷たくて泣きが入るが、途中指先の感覚が無くなってしまえば
冷たさなど感じなくなるもんだ(^^;)

201002011625001.jpg

通勤快速ラッタッタ号。 雨の日も元気に走りホント助かる。
週末カッチリ洗車してやらないと・・・
先日修理も終わりエンジンは絶好調! 
あと3年は頑張ってもらわないとね。 
いつも全開走行だから、そろそろ大事に乗ってやらないとまたヘソを曲げて機嫌が悪くなる!?



PM5:00。 
201002011702000.jpg

外は相変わらず冷たい雨が降り続いている・・・
むしろ帰宅した時より、雨は強く風さえも強くなってる。
この雨、深夜に雪へと化けるのか? 


さぁ濡れたヘルメットの手入れしなきゃ。。。




スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/172-41d00849