Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

一夜明けて。

昨日は昼過ぎより冷たい雨が降り寒い一日だった。
夕方頃には激しい音を立てて降っていたので、雪の心配はないと思っていたが・・・

20:00を過ぎた頃、先程までの雨音がしない静か過ぎる。
・・・嫌な予感www

街は真っ白に薄化粧されたように、雪が降り積もっている。
降り方も強く止む気配を感じない。

221_convert_20100202104923.jpg

一夜明けて午前5時。

ベランダから外を見ると、街中真っ白になっているw
これではバイク通勤は無理。 久しぶりにY31での出勤となった。

123.jpg


雪の量はたいした事はないが路面が完全に凍結している。
これじゃ古いスタッドレス・タイヤでは役に立たなそうw
走り出すと案の定、止まる間際にすべる。 生きた心地がしなかった。
スタッドレスタイヤを過信するとエライ事になりそうだ。
積雪ならまだいいが、古いタイヤではあまり効果が無いと勉強になったw

225_convert_20100202105103.jpg

224_convert_20100202105038.jpg
東京ではあまり目にする事がない雪かき。


何とか職場に着き、運行を開始するもダイヤは乱れまくりw
気持ちは焦るが、そこは我慢の子? 安全運転に勤める。
一日運行を終えると、久々に肩こり(^^;)
自分では意識してないが、変に力が入り肩はパンパンに張っていた。
今夜の入浴タイムは”バスクリン”増量!?

227_convert_20100202105150.jpg

自宅に戻り、Y31を見ると泥水を跳ね上げてボロボロになっていた。
週末までこの状態で我慢するしかないねw
土曜日は超洗車デー決定!

仕事が終わり帰り道での事。
ちょうど小学生の下校の時間と重なり、子供たちは手を真っ赤にして雪を手にしていた。
小さな手に小さな雪ダルマ。 遠い昔の自分を思い出した。
中にはやんちゃな坊主が雪合戦! 東京の雪は湿気が多く水っぽい。
雪のかたまりというより、氷のボールになっていた。
まともに当てられたら痛いだろうな(^^;)


雪が降るたび思う事だが、降ってる時はいいけど後が嫌だねw

今年はまだ振るのだろうか・・・

雪はテレビの画面の中だけでいいって感じ。。。




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/173-63a1ff1c