fc2ブログ

Oyazi-Style Ⅲ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

休日

朝は曇り空~絶好の洗車日和だったので洗車準備!

洗車場へ行くほど汚れていなかったので自宅駐車場で水洗い。

20200607_100957_convert_20200607164436.jpg

9時を過ぎると太陽が出てきたので急いでWAX掛け

気温も髙いのでボディに熱を持つ前に作業を終わらせました。

20200607_104121_convert_20200607165602.jpg

20200607_104807_convert_20200607164421.jpg

CB750はエンジンをかけて簡単に拭き掃除

このCBも購入して10年。 所々サビが出て来たので近いうちに処理しようと思います💦

今度の週末走りに行きたいのですが、週間予報を見ると怪しい空模様/

大丈夫そうなら奥多摩に行きたいなぁ(^-^)

20200607_104950_convert_20200607164405.jpg

20200607_105055_convert_20200607164343.jpg

通勤快足”カブ太郎”も水洗い💦

毎日走るので汚れますね~夏前にはリアのタイヤ交換になりそう。

今回も現在と同じ”メッツラーME22”。 乗り心地は少し固めですがカブにはいいかも♪

以前は”バトラックス BT390”でしたが、乗り心地も走りも最高ですがライフが短い・・・

タイヤの組み替えは柔らかいので手組み出来るのがいいけど減りが早いのがねぇ(^▽^;)

午前中に三台の愛車達の洗車をしてから、午後はジオラマの塗装でノンビリ過ごしました。

20200607_121429_convert_20200607164323.jpg

ガラスが透明でプラスティック感が気に入らなかったので、ラッカーシンナーで裏側から磨くと

良い感じのボカシガラスになりましたよ(^^♪

一度に多くの作業が出来ませんが、少しずつ楽しみながら作っていきます!

明日からまた暑い日が続きますが『安全運転』で頑張りマス(^-^)


本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1737-982c7855