Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

不完全燃焼。

昨夜、以前仕事でお世話になったT氏とIさんと共に鯉釣りに埼玉県○○沼に出動 19:00に到着し車内で簡単に食事をとる。 外は適度に風もあり釣りには好条件! 吸い込み仕掛けの3本出し。目標70UP 開始1時間で初アタリがきたが残念ながら痛恨のバラシ それから数時間アタリなし...  だんだん不安になる。このまま今日は終わりかと。さっきまで吹いていた心地良い風もピタリと止み、水面のざわつきも無くなり対岸の木々がうつり込んで逆さ富士ならぬ逆さ樹木? これはピンチ しかしこの重苦しい時間を必死に耐える。 それでも『鈴』は鳴らなかった... 次第に緊迫した空気の中、3人で異常なほど音に敏感になり秋を感じさせる『スズムシ』の鳴き声さえ、竿先に付けた『鈴』と聞き間違える。思わず苦笑い Iさんの着ていた上着のチャックの金属音さえ『鈴』の音と聞き間違える。。。

1回目のアタリからどの位時間がだっただろう。 重苦しい空気を切り裂くような『鈴』の音 T氏とIさんに竿をあずけ、上がって来たのは47cmの鯉。 拒食症と思わせるほどの痩せた鯉  気を取り直してアタック! AM1:30帰り間際に40cm。今度は形も良く丸々肥えた鯉。(オレみたい?) これが今回ラストのとなった。。。 AM2:30納竿。
7時間30分の長時間でバラシ1 40cmx1 47cmx1 で今回は..... 不完全燃焼でした。


本日のゲスト! T氏の愛車GS400                                      
gs_convert_20090906203904.jpg


SUZUKI GS400 1976年デビュー。当時¥320.000?で発売された車両。 そう旧車会だ 年式は不明だが約30年前の車両になる。オーナーT氏が生まれる前に製造されたものだ!
車両はフルレストアされ見事な仕上がり パーツも当時物のパーツを使用し、マフラーは2気筒ならではの見事な吸い込み音

中坊の頃、マンガ『湘南爆走族』の主人公『江口洋介』に憧れ、いつかはと思いながらも16歳になり
中免を取るとCBX400F?GPZ400F2 と乗り継ぎ四つ輪へ...
最近、旧車会に対し賛否両論だがオレ個人的にはアリだと思う! 自分自身18歳で普免を取得し、名車 『430グロリア』を購入。すぐにトラストマフラーや当時のY30グリル。今となっては懐かしいナイトライダー・フェンダートリム 強化サスF?3巻 R?2巻半カットの『シャコタン』 だ!その車に乗る事によって知り合えた友達も増えたし良い思い出となって今も心に残る。実際、友走会メンバーの黄色くんに出会ったのもこの頃

写真は当時の物。 右のシルビアRSはsamu氏の愛車!
430_convert_20090906145412.jpg
1987?6?28 セピア調の写真ではなく当時大流行した 写ルンです

オレも好きに車や単車を楽しんできた旧車会の人たちも後悔しないよう単車を楽しんでもらいたいと思う  今しか出来ない事ってあるからネ! 
ここでsamu氏の名言集 オレの1番好きな言葉!
 『利口はやらないが、バカじゃできない。』   中々意味深な言葉だと思う...


該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

Kei says...""
んっv-363 『バカじゃ出来ないし、バカでも出来ない。』って結局バカには無理って事だよねv-39バカじゃ出来ないし、バカにならないと出来ない。とかなら解るが・・・・・
写真もなにがすごいって、並び方がすんげー。長渕じゃ無いんだから・・・・。場所取りすぎっしょ!いやいや懐かしいね。
オイラ黄色君に出会ったのは、いつの事だろー?
ID君元気かな?
夜中の釣り、寝ちゃわないのかな?
2009.09.06 19:56 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
keiさんのご指摘通りi-183多分オイラの聞き違いi-202訂正しておきますi-6確かに車の並べ方すごいよねi-229 無駄に場所取りすぎだよねi-34 懐かしい写真。まだ乗り始めた頃だね!  フェンダーミラーが良い感じ。 当時フルスモークi-206の時代。samu氏はまだまだ懐かしい写真たくさん持ってるよ。。。
2009.09.06 20:27 | URL | #- [edit]
Kei says..."いやっほう~っ"
今日は仕事でした。
日曜日天気よければ、プチツー行きたいっす。
仕事の可能性もあるかもなので、週末打ち合わせでヨロピコ。
さてこれから、サマージャンボの番号確認(今頃かよっ!)
新型逆車V魔になっちゃう・・・・カモ。
GS写真見れず
2009.09.06 20:31 | URL | #- [edit]
samu says...""
「利口はやらないが、馬鹿じゃできない」だったか・・
ご心配(?)かけましたがだいぶ蕁麻疹(ジンマシンだよ)も治まってきたさ。
さっ、ぼつぼつ弐友会ブログもイジロっと!
懐かしい写真見ると元気が出るね!
2009.09.06 20:47 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
オレの記憶も怪しいねi-183 samuさん具合はよくなったかな? 無理しないように! オイラのブログより友走会のブログを楽しみにしてるゾーi-278 無理ないよに更新してね~ やってみて分かったが結構大変だわi-239
2009.09.06 20:58 | URL | #- [edit]
Kei says..."サマージャンボ結果発表!"
現状維持で・・・・。
2009.09.06 21:02 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
また年末に願いをこめてi-189 今夜あたりフォトコン発表かi-198 年末ジャンボ当たれば車を軽にi-229 そしてみんなを北海道へi-197
2009.09.06 21:07 | URL | #- [edit]
Kei says..."キ~ビスイ~"
軽カーで北海道?しかも皆乗せてかいっ!
2009.09.07 07:25 | URL | #- [edit]
GS400 says..."初書きです…"
本田さんとは、前の職場で知り合い、今も仲良くさせて頂いております。

きっかけは、バイクや車が好きという話から始まりましたね

私はバイクは旧車しか興味がなく、また旧車の魅力に完全に、はまっていました。なかなか旧車が好き、旧車の知識がある人が少なく会話する人も限られていましたが、本田さんと知り合い、今までどれだけ旧車について語り合ったでしょうかね

購入する時も本田さんの一言、「後で後悔したら遅いですよ!一度きりの人生で今しか出来ないこともありますからね」と…
これが購入決意のさらにとどめの言葉でした


今は、横浜の〇〇〇〇旧車會の一員として、毎週日曜日はツーリング生活を満喫しています
最初は置き場に悩まされたり、旧車なのでメンテナンスが大変ですが、今は寝る時も隣にいるので可愛がっています。(病気?中毒?)


今は仕事帰りですが、今日も帰ったら、新しいハンドルが届いているので交換する予定です
もう、きりがないですね
長くなりましたが、先日、本田さんに夜釣りに連れて行って頂きましたが、不発ながらもあの感触、楽しさ、もう釣りにどっぷりはまってしまいそうです
今度は海釣り
楽しみにしていますね

長々と失礼しました
2009.09.07 18:44 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
GS400さんコメントありがとうございます! 車も単車も自分のスタイルで楽しめば良いと思いますi-278
 今のGS、また外装とかいじったら教えて下さいね!またブログで紹介させてもらいますi-190

先日の鯉釣りは残念でした。 次回は海釣りに挑戦しましょうi-199
2009.09.07 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/18-68255fe5