Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

ホイール磨き。

今日は天気が悪く細かい雪が降っているwww

せっかくの休みダラダラと過ごしてはもったいないので

少し時期は早いがノーマルタイヤのホイール磨きを強行した!

逕サ蜒・002_convert_20100213101432
小雪の降る中、ホイール磨き開始だ!

ベランダにホイールを並べてみたものの寒すぎるぅw
風通しが良すぎる。 おまけに雪まで吹き込んでくる最悪・・・
それでも無駄に一日を過ごす気になれず気合いで作業開始。

逕サ蜒・001_convert_20100213101339

逕サ蜒・004_convert_20100213101522

表はわりとキレイだが、裏側はブレーキダストで真っ黒w
前回の交換時に横着してそのまま収納したのでご覧の有様。
右手に洗剤、左手には歯ブラシを持ち寒い中地味な作業するしかない。。。

逕サ蜒・003_convert_20100213101456

ブレーキダスト専用の洗剤を使うが、なかなか落ちないwww
横着せずに毎回洗ってから収納した方が良さそうだ。
車両も平成7年式と古く、アルミの腐食は仕方ないか(^^;)
所々クリアが剥げてしまい、洗っても隠す事が出来ないのが残念。
そこだけ色を塗れば目立ち過ぎるし難しいもんだね...

逕サ蜒・005_convert_20100213101553
↑左が洗浄前。右が洗浄後。

腐食も多いが年式からいってキレイな方かな!?
オークションで同じホイールを探しても、程度の良いホイールが無いから
これを大事にするしかなさそう。
社外品のアルミなら安くてキレイな物も、たくさんあるがやはり
純正のホイールにこだわってしまう(^^;)

社外品のホイールも最初は新鮮で良いのだけど、結局飽きちゃうんだよねぇ?
今までに10台以上の車を乗り継ぎ、ホイールもその都度交換したがダメ。
23年間、車に乗ってきて分かった事・・・ 車はノーマルが良いと。。。

14-1_convert_20100213105150.jpg

14-2_convert_20100213105216.jpg


ベランダで汚れを落とし、仕上げは自宅風呂場に持ち込みカーシャンプーで
洗い流してようやく終了となった。

逕サ蜒・009_convert_20100213101738

キレイになったタイヤだが、部屋に置くわけにもいかずベランダに出すしかないね?
せっかくタイヤをどけたので、ついでにベランダ掃除(^^;)
ワザワザ雪降ってる時にやらなくても良かったが、勢いでやっつけました!

逕サ蜒・007_convert_20100213101645

これでスッキリした!!

二時間半でここまでの作業完了!

天気が悪い休日も無駄にせず、有効に過ごさなければ(^^)

午後からは雪を見ながら、釣具の手入れでもしよう。。。
          


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/184-7bb247e9