FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

車種変更。

今日も規則正しく6:00起床(^0^)
自然と目が覚める。 

洗面所へ行き冷たい水で顔を洗うと、シャキッとした感じがイイ!
洗う事は好きだ。自分も例外ではない(^^;)
さぁ今日一日は忙しいから気合いを入れる。

7:00。 愛車Y31の暖気運転? 10分後洗車場へ向けGO!!
本日先着者3名。朝寒い時間から気合いが感じられる。
その中には、良く見かける『ゼロ・クラウン』の人も来ていた。
オレもマメに洗う方だが、その初老のクラウンオーナーも丁寧な洗車だ!
誰が洗車しようとあまり気にならないのだが、その男性洗車バケツの変わりに
漬物が入っていた取っ手のない樽!? をバケツ代わりに・・・
持ちにくくないのかなぁ...
車はピカピカだ☆☆☆ 話す機会があれば友達になれそう(^^)

2-20.jpg

今月になり何度も雪がふったが、さすが固形WAX。
まだしばらく持ちそうだ。
最近は固形WAX以外にも、コート剤など色々あるがどうなんだろう??
20数年間、S社のWAXしか使ってないからたまには変えてみるか?

洗車は一時間ほどで切り上げ、本日中古車屋は行って来ましたっ!
今回のお題は『ワゴンR』。玉数はかなり有るが、条件が厳しく初めての車という
事で予算は35万円。 ローンを組まずに自分の貯金で買いたいとの事。
35万の総予算だと、車検の有無にもよるが車体は20?25万位が限度w
しかも人気車種のワゴンRともなれば、状況は厳しかった。
一件目は東京西部の軽専門店へ・・・ 
事前に調べていた車両は売却済みとなっていた・・・残念www
セールスマンと少し話をしたが、最近軽自動車は程度の良い車両が入ると
すぐに売れてしまうようだ。
もう一台走行距離12万?のワゴンRが有ったがそれはパス。
あまりにもボロボロwww 前後のホイールが違うし車内はホコリがスゴイw
売り物ならもうちょい何とかならないかぁ!? 

その後、数件見て回ったが”ピン!”とくる車両は無く本日は終了。
予算からいって『ワゴンR』は厳しいので車種変更となった。
価格的にもいけそうなのがコレだっ!

繝ゥ繧、繝廟convert_20100220155345

HONDAライフ。 この車両なら平成12年前後の車が買えそうだ!
そんなわけで今夜探さないとねぇ? 
今回の条件も総額35万円以内。 さらに贅沢な注文をwww
色は『ホワイト』がいいと。。。
言うのは簡単だけど、探すのは大変なのよぉm(_ _)m
しかし引き受けたからには探します!

去年は友人T氏の『ブルーバード・シルフィ』。
今年の1月は『キューブ』と今のところハズレなし(^^)
今回も良い車と出会えると良いのだけど・・・

201002190611000.jpg

弐友会メンバーなら見覚えのある光景?
早朝の地元商店街。。。


明日は『キューブ』のホーン交換だ!

朝イチからの作業で、1時間はかからないと思う。

明日も早起きだ(^^)/~




スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/191-25936dfa