Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
1

Oyazi VS Oyazi。

休みも終わり一週間がスタートした!
朝の冷え込みもそれほどなく、愛車ラッタッタのエンジンも絶好調だ!
昼間は暖かく車内は、温室状態w 信号待ちに睡魔が襲って来たzzz

仕事が終わり、先日不発に終わった車探しの続き。
昨夜も遅くまで、中古車検索? 総予算¥350.000?の壁は厚かったw
車種を『ワゴンR』から『ライフ』に変更したが、それでも走行距離が10万?の
車が多く苦戦。
40過ぎたOyaziの目はくたびれたウサギのように真っ赤!?

深夜0時をまわり、慣れないパソコンの画面とにらめっこ状態。
そしてついに、気になる一台を発見!!
場所も近く予算内で、指定カラーの『ホワイト』だっ!
しかし画像だけでは判断出来ず、夕方待ち合わせして中古車屋へ出向いた。

ライフ2

平成12年3月初登録。
年式のわりに、傷も少なくしっかりとした車体だ。
早速、鍵を借りて”本田くんチェック”の開始となった。
車体の傷は大きな物はなく、年式相応よりやや↑で大きな修復暦もナシ。
次は、エンジン回りだ。 異音もなくいたって静か・・・ ギアを入れた時のショックや
オイルの漏れ滲みもなく◎

さてお次は室内チェック!
パワーウィンドーやステレオ・エアコンなど電気系統の作動を確認してO.K!
・・・これならイケルかも(^^)
外装・内装共に年式相応の汚れはあるものの、オレの手にかかれば問題無!
タイヤの溝も7分近くあり、ショックのヘタリも無いようだ。

ライフ


友人は娘が気に入れば、コノ車が良いとの事。
早速娘さんに来てもらう事となった!
・・・待つこと数十分。 車を見るなり親子で『この車がイイ!』と・・・
今回はオレも良いと思った。

平成12年式。 走行距離62.000?。 フル装備で車検が来年の3月迄1年付き。
総額30万との事だ!・・・ん?納得いかねぇ。。。
内訳を書面に書き出してもらった。
車検付きの為、現在『多摩ナンバー』が付いていた。
登録住所が八王子管轄なのでナンバー変更が必要となる。
変更手数料が納得いかず、オレがやるのでカットしてくれと頼んでみた。
中古車屋のOyazi は渋い顔(^^;)
でも負けずに交渉すると、¥5.000?でやってくれるようだ!

さらにココで終わる”本田くん”ではない(^^)
前回は二台共、タイヤ交換を勝ち取ったが今回の車タイヤはバリ山。
さぁどうする!? 
ボンネットを開けて再チェック!・・・コレだ(^^)
少しくたびれかけたバッテリーがあるではないか!!
中古車屋のOyazi に早速交渉してみた。

そしてここから中古車屋のOyazi VS 本田くん の熱き60分バトルだ!
途中世間話しをしながらねばるw

中古車屋: バッテリー液を補充して充電しておきます。
本田くん: 出来れば軽なら安いから交換はしてもらえないですか?
中古車屋: とりあえずまだ使えるから充電すれば平気ですよ(汗)

・・・手強いな(^^;)

本田くん: 安いなら交換で!今日即決で手付金払いますから・・・
中古車屋: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本田くん: じゃ総額¥295.000?でバッテリー交換でお願いします!
中古車屋: 分かりました! 今日決めて頂ければ。。。

Oyazi VS Oyaziの対決はオレの勝利!

買う親子はあきれ顔!?
でも普通にそのまま買ったんじゃオレが来た意味ないからね?(^0^)
商談成立となりました。
一度くたびれたバッテリーは充電しても、すぐ上がってしまうので交換がベスト!
初めての車でいきなりバッテリー上がったりしたらかわいそうだからねっw


商談終了後、アルバイトを頼まれた。
もちろん『ライフ』の磨きだ!
程度は良いが10年落ちの車両。 水垢に室内も少しだがホコリっぽい。
納車後1日預かって”超洗車”☆

夕食も誘われたが、早朝からの仕事でクタクタだwww

今回はお断りしてまたの機会に・・・

自宅に戻りどっと疲れが出てきた。

今日はゆっくり眠れそうだ(^^)zzz...



該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

Kei says...""
あ~~~っ!
ブログ内容と関係ないが、22年2月22日2時22分22秒にみんなにメールしようと思ってたのぉ今思い出した・・・
2010.02.22 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/193-0322e99d