Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

幼稚園。

ここ数日冷え込みはなくなったが、今日から天気が悪くなりそうw
明日午後からタイヤ交換と思っていたが、一日雨が降りそうだ。

午前中は以前から、連絡をもらっていた『幼稚園』に行く。
友人Z氏の紹介で一度園長先生に会ってみないか? とお誘い。
現在、バス会社も仕事が少なくなり出勤日数の調整をするなど
非常に厳しい現実www
両親の面倒をみながら、さらに趣味多きオレには厳しい(^^;)
アルバイトも定期的にあればいいのだが、アテには出来ないしで・・・

今までの経験を考慮して、出来れば正職員(園バス運行含む)として来て欲しいと。。。
園バス2台軽トラックなどの車両管理をメインにその他の業務。
園長先生を除く男性職員がいなくて、内務作業等の仕事も多いらしい。
しかし何度となく転職をし、この年での転職はさすがにオレでも不安を感じてしまう。
とりあえずは明日行って業務内容・条件次第ってトコだろう.....

kujira_syodai_convert_20100226113752.jpg
くじら号!? 最近の園バスはスゴイね(^^;)
中にはパンダにライオン・SLに似せたものまである。
見ていると楽しく、園児達は喜ぶと思うが運転するのは・・・(^^;)
この手のバスはぶつけると修理代が高いんだよねw

パンダ ライオン SL.jpg

弐友会メンバーのsamu氏・kei氏・黄色くんにしても、同じ職場で長く頑張っている。
それに比べて今のオレはどうだろうか?
40も過ぎたし腰を据えてやらねばと、気ばかり焦り空回りしてるような...
今年一年の目標! 『一日一日を大切に過ごす』コレは何とか実行中!
年末には、今年一年頑張れたなと思えるよう日々努力!
これは仕事も遊びも一緒だ(^0^)

平日は仕事に全力投球! そして休みの日は本気き遊ぶ!(ほとんど洗車かぁ!?)
弐友会発足以来、このスタイルは現在も続きそしてこれからも。。。

そろそろ俺達も中年真っ只中!!
各自健康管理をしっかりしないと、好きな単車にも乗れなくなるゾーw


去年の暮れから禁煙していたが、最近たまに吸ってしまう。

意志が弱いよねwww また新たに禁煙スタートしなければ!

値上げしてからの禁煙はつらそうだ。。。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

samu says...""
正職員という処遇だけでも決して悪い話ではない。もっとも目先の給与等も加味した判断は必須だが、「成功する転職」を志すなら41歳は最後のチャンスだろう。これ以上、歳を重ねれば大きな妥協をしなければならない。今、人材を欲しがる企業は「正体明確」な人を好む。つまり人づてだ。これは間違いない人材を確実に確保し経営に貢献してもらいたいためだ。
働き盛りが溢れてる昨今、安定した仕事に就くことがどれほど難しいことか・・・
終身雇用が死語である今でこそ、少しでも先の見える場所を選ぶべきと思う。
2010.02.26 23:59 | URL | #- [edit]
本田くん says..."Re: タイトルなし"
samuさんコメントありがとうございます!
決して悪い話しではないのだけど、さすがにこの歳になると不安も多い・・・ これから幼稚園に出向き、園長先生とじっくり話をしてきます! 終身雇用と言う言葉は確かに死後に近いね。 今の職場は居心地悪くはないが、少々不安定www 幼稚園が存続する限り、定年70歳。今から28年近く勤める事が出来る。 少子化で幼稚園経営も厳しいようだが、今回の話し心が動く・・・
2010.02.27 07:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/197-7345170e