FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
3

決断の時。

AM8:30。 昨夜から降り続いた雨の小降りになり、空は明るくなってきた。
東京某所幼稚園付近のコイン・パーキングに愛車Y31を止め時間調整。
9:00の約束の為、早めの到着。

門をくぐり、職員室へと向かう。
少し時間が早かったようで、園長先生はまだ来ていないようだ。
それにしても落ち着かない場所だw 職員室ってなんか緊張するね(^^;)

待つこと数分、園長先生が来られた。
早速、勤務条件等の話し合いか!? と思っていたが現在バスの先生(運転手)さんと共に
教室へと通された。 教室にはバス・ルートの地図が置いてあり保護者が詰め掛けていた。
新学期のバス停と時間の確認をしているではないか。。。
何でこの場にオレが・・・!?
まるで春から勤務するのが前提の雰囲気だった。

新入園児のバス停の説明も終わり、いよいよ園長先生と面談。
まず給料面からの話し。 年齢なども考慮され現在の給料よりはイイ◎
保険関係などもしっかりとしていて、何の心配もなさそうだ!
賞与もあり、春・夏・冬休みもある。
昇給もありやりがいはありそうな職場だと思う。
園の希望としては、運行以外にも業務があるがしばらくはバス二台と軽トラ等の
車両関係をすべて任せたいと・・・ 
条件も悪くなく正職員の待遇はいいね(^0^)

園長先生はぜひお願いしたいと言ってくれた。
41歳の春。 転職はおそらく最後のチャンスだと思う。
運行だけなら、ワゴン車から大型観光バスまで幅広く運転できるが
幼稚園、正職員となると学期ごとの行事などもあり、オレで勤まるのかと
不安がよぎる...

しかし他ではない好条件! 最後のチャンスになるかもしれない。。。
返事は来週月曜日で良いと言われ幼稚園を後にした。
今日、明日とじっくり考えて返事をするつもりだ。

201002270834000.jpg


車が好きで選んだ職業、最初は2?トラックに乗り21歳で大型免許を取得し
11?の大型乗務。
その後25歳で大型二種免許を取得しバス業界へ入った。
路線バス・特定バス・観光バス・スクールバスとひと通りの運行経験はしてきた。
正直、今でも大型バスに乗っていたいがそうも言ってられない状況。
運転+何か付随する業務がないと厳しいねwww
例えば福祉関係の送迎+介護みたいな感じで・・・


今日・明日とゆっくり考えてみるつもりだ。
しかし与えられた時間は月曜日まで。
もしオレが断っても正職員で働きたい人は大勢いるだろう・・・
決断の時だ。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

さむ says...""
悩んだときは
まず一服(-。-)y-゜゜゜
うんめーぞ~
2010.02.27 17:21 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
samuさんお疲れです! 一服かぁ・・・
確かに吸いたくなるね(^^;)
今回はさすがに悩んでおります。。。
2010.02.27 19:21 | URL | #- [edit]
Kei says...""
この記事だけぉ読んでいると、転職しない理由ゎ見当たらないが・・・。
何かぉ始めるのに遅すぎることゎない!チト違うか~。オイラも実ゎなぜか英会話ぉ始めたい・・・と思っている。んっなぜ?カッコよさそうだから・・・。
2010.02.27 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/198-c0b4122a