Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

3.14ダヨ! 全員集合!

朝から本降りだった雨も午後から止み、夕方には青空が.....
昨日、今日と天気が悪く洗車をしない貴重な休日となった。
大きな選択を迫られた週末でもあったが、久しぶりにノンビリ出来たような気がする。

201002281656000.jpg

明日から3月! 
いよいよツーリングに魚釣りと、遊びも忙しくなりそうだ(^0^)
まずは3月14日(日) 弐輪友走会2010初のミーティング!
4人集まるのは、2009秋の富士宮ツーリング以来か!?
メンバー黄色くんは、久しぶり?みたいな(^^;)

黄色くんは3/14 AM9:30に本田くんPにてお待ちしています!
ミーティング前にサクッとパッド交換しちゃいましょう。
オイル交換希望の人もお待ちしていますよぉ?♪

その後、samu氏のリクエストでもある久○川の『つけ麺』で昼食。
場所を変え、ファミレスにて春ツーの打ち合わせしましょう!!


-自分への挑戦最終章-

いよいよ決断すべき時がやって来た。
ズバリ『転職』である。
弐友会メンバー皆さんのご意見ありがとうございました!
また自分なりにさんざん悩んだ結果はついに出た。

大型第二種免許を取得してから、営業ナンバーにこだわり十数年バス運転士をしてきたが
やっと気持ちに整理がついた。
不況の今、車業界も例外なく大打撃www
バスに限らず、ハイヤー・タクシー・トラックの運転手さんも苦労されている事だろう。。。 
運転手の限らず、車の販売も売り上げが伸びず販売員の苦労もうかがえる。

今まで何度となく、転職をし不安を覚えた事はただの一度さえもなかった。
41歳の春、今回はさすがに不安を隠せないが最後のチャンスに懸けてみる事にした。

幼稚園の職員として、新たに0からのスタートを切ることにした。
メインの業務は園バス運行と管理。
園にあるすべての車両を責任者として任される事になる。

また園の内務作業(用務員のおじさん)的な業務も付随する。
幼稚園には園長先生以外、男の職員はオレ一人。
大工仕事に清掃(コレは得意)など今まで経験した事がない仕事も
たくさん待ち受けているだろ。。。
不安がないと言えば嘘になる。 
しかしこのまま不安定な仕事を続けていくのも・・・


もうアトには引き下がれない!
自分で決断したからには、ただ我武者羅に前進あるのみ。
先を考えやっていくには、やはり安定性を最優先して最後の転職を決意!

オレ一人ならどうにでもなるが、年老いた両親の事も視野に入れ
地道にコツコツやっていくしかない。


41歳の春にしてオレの入園式。

卒園式は何十年後か分からないが、それまでは全力で頑張ろう。。。





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Kei says...""
答えは出たんだね。頑張ってね。喜怒哀楽が激しい職場になりそうだけど、充実できる毎日になることと思います。
ミーティングも待ち遠しいナ。
男が2人の職場って・・・他は保母(女性)さん?IINA~
2010.02.28 20:08 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
お疲れ様です! 二ヶ月悩み決めました~
男二人の職場なんで気を使いそう・・・
でもやると決めた以上は、キッチリ良い仕事しますよ~! そしてまた決断をしまければ。。。 そう!マフリャオー!!!
2010.02.28 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/199-d049bdba