Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
12

軽太郎。

最近またガソリンの値段上がってるねぇ。来年はY31の車検だが、いくらかかるやら。。。
最近、また軽太郎もありかなとチト考える今日この頃。

平成6年式のDAIHATSU?MIRA 新車で購入!
mira_convert_20090907121209.jpg
見ため派手さはないがラップスの13インチホイールにローダウンサスとチョイいじり 
この車は3年弱乗りが掛からなく良かったが釣りに行く時など荷物が乗り切らず、130クラウンに乗り換えた。

税金も¥7200?で保険代なども安く上がり今思えば良い車だったのかもしれない。 最近、良いなと思うのがこの2台

HONDA バモス。
繝舌Δ繧ケ_convert_20090907121346
バモスなら黒のボディが1番だね ミッドシップエンジンのMR車! まず形が良いね!
MR車なので、Rシートアレンジがイマイチ。 5ナンバーで乗用タイプなんだが、リヤサスがリーフスプリング(板バネ)なのが残念

SUZUKI エブリィワゴン。
suzuki_convert_20090907121420.jpg
さすが、SUZUKIの軽は良く出来ている。 リアサスもちゃんとコイルスプリング装備! 乗り心地は多分エブリィの勝ち シートアレンジも良さそうだ! ただインテリア(室内)はバモスの方が絶対に◎ 

まぁ来年入れ替えるか全く未定だが買うならどちらかみたいな 実際ディーラーで実車を見て見ないと分からないよね? 皆さんはどちらがお好み


該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

SAMU携帯 says...""
バモスに1票!どっしりした面構えが好き。乗り心地?430ベタシャコに比べたらファーストクラスじゃない?んで軽の倶楽部でも作っちゃう?
2009.09.07 18:49 | URL | #- [edit]
本田くん says..."軽太郎倶楽部。"
samuさんコメントどうもです! 見た目は確かにバモスがいいよねi-277 ただサスとかがチョイ設計が古い感じ。。。  外観は◎ ライトの位置が低めでカッコイイね! まだ時間あるからじっくり考えますi-197 HNも『本田くん』だからバモスにしちゃうかぁi-198
2009.09.07 19:26 | URL | #- [edit]
Kei says...""
トヨタのディーラーに行って浦島太郎状態になりつつ、子供店長に会いに行こう!しかし最近の車はホントによく出来ている。と思う。      と思うおいらは若くはないのか?
2009.09.07 21:26 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは
バモスに一票ですが
ミラ兄さんつながりでアトレーもありかなぁと思います

自分の車はは三菱ミニキャブトランスポータースペシャルです
2009.09.07 21:53 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
keiさん言う通り最近の車は良く出来てるよね! おがっちさんは三菱ですかぁi-277 アトレーはフロントシートがウォークスルーで使い良さそうですが、やはり形はバモスの方が角ばって良い感じ! バモスならやっぱ黒かな?
2009.09.07 22:02 | URL | #- [edit]
samu says...""
Kのキャンピングカーっていう手もありじゃね?
http://kcamp.gozaru.jp/syasyu/yadokari.html
2009.09.07 22:50 | URL | #- [edit]
もげ says...""
バモスがいいかな
2009.09.08 07:39 | URL | #- [edit]
SAMU新幹線中 says...""
このブログ盛り上がってきた!この状況で「やっぱ車検通します・・・」とは言えなくなっちゃったね・・・。バモならモゲカラーの紫が良い!本田くんがバモって、良い車だったらオレもバモラーになるよ。
2009.09.08 08:17 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
samuさん新幹線中。もげさんもコメント有難うございます! バモス購入はまだ50:50ですi-229再度、Y31の車検見積もり等じっくり検討して決めますi-277 
2009.09.08 10:53 | URL | #- [edit]
GS400 says..."検討して下さい…"
見た目からしてバモスに一票ですが…

私はY31も個人的に渋くて好きなので

本田さんが乗っていた白の130クラウンも写真で見たことはありますが、実際に乗ってみたかったですね

じっくり考えて検討して下さい
2009.09.08 17:55 | URL | #- [edit]
izumi says...""
先日はありがとうございました

私もバモスに一票です


それか、ダイハツネイキッドはどうですか?
2009.09.08 21:57 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
izumiさんもコメントどうもです! やはりバモス一番人気ですねi-277 来年までY31の様子見ながらじっくり考えますi-199
2009.09.08 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/20-ccbded80