Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

タイヤ交換。

今週貴重な晴れた日も終わり、明日からしばらく雨の日が続く。
朝から営業車を洗うも無駄な抵抗となりそうだw
週末タイヤ交換を予定してたが無理そうか...

それならば今日やるしかないか・・・
仕事を終え帰宅し、すぐに作業服に着替えせっせとタイヤを運ぶ。
愛車Y31は無残な姿で駐車場に止まっている。
先月から、雨・雪と天候が悪く洗車出来ずにいたから、触るのもためらう程の
汚れ方だwww 特にタイヤ・ホイールは色が変わっていた。
時間との競争だ! 日が暮れる前に完了させなければ(^^;)

逕サ蜒・001_convert_20100303172229


まずナットを緩めてからジャッキアップ! しょぼい車積ジャッキのため時間が掛かるw
それにしても汚いタイヤだw だいぶ溝も無くなってきたがもう1シーズン使うつもりだ。
溝は多少あっても、スタッドレスタイヤは古くなるとゴムが硬化して雪道や凍結した道には
ほとんど効果がない。気休め程度か...

逕サ蜒・002_convert_20100303172252

見ての通り、フェンダーの中もボディもかなり汚れているwww
週末は雨で洗車出来ないから、次の洗車はいつになるやら・・・
そろそろ水垢取りもして、リフレッシュしてやらないとダメそう。

逕サ蜒・004_convert_20100303172339

交換作業は40分ほどで完了したが、タイヤ・ホイールだけやけに輝いて違和感を感じるw
超洗車して早く輝きを取り戻したいね(^^;)
忙しい時でも、ガソリンスタンドの洗車機に入れる気がしないのはオレだけだろうか?

逕サ蜒・005_convert_20100303172402

取り外したスタッドレスタイヤ。 
週末は天気が悪く洗車は無理そうだから、ホイールの掃除でもしよう。。。

逕サ蜒・003_convert_20100303172315

作業は一時間ほどで完了した。
西の空も暗くなり一日が終わろうとしていた。
さすがに、仕事が終わってからの作業はキツかったwww


来週は弐友会のミーティング!

その前にオイル交換等やらないとね!

今からメンバーに会うのが楽しみだ♪


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/202-c54d5dd6