Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
1

今日の主役! ZRX400。

AM6:00起床。 今日は今年初の弐友会のミーティングだ!
メンバーが集まる前に準備をする(^^)
AM7:00過ぎにメールkei氏からだ。写メも添付してあった。

2010031407110000.jpg

見覚えのある場所。。。
多摩市連光寺付近。 この場所は夜景がキレイでオレも良く訪れる場所だ。
kei氏は6時出発で走りに行ったようだね!
この後kei氏は他のメンバーより早く、一足先に我が家の駐車場に到着!
時刻は8:00。 まだ早いのでY31で近くのマックへコーヒーを飲みに出かけた。

9時少し前にマックの駐車場を出て、自宅に戻ろうとすると右側からブルーメタリックのZRX!
絶妙のタイミングでsamu氏が到着。 早速オイル交換を始める!
作業は20分程で終わり、黄色くん待ちとなった。
オイル交換は終わったが、samu氏がkei氏にマフラーのインナーサイレンサーを
外したいと相談。 実はこれが大変な作業になると、この時3人は知るはずもなかったw

14-4.jpg

しばらくして黄色くん到着! 
samu氏と黄色くんには、今年初めて会うから『あけまして、おめでとう・・・』でいいのか!?
黄色くんのCB400SF。 本日はフロント・リヤのブレーキパッド交換とオイル交換だ!
まずリヤのパッド交換。 15分ほどで終了。そしてフロントも両方で30分で作業完了。
オイルも交換し、これで安心してツーリングに行けるね(^^)
(この後オレが試運転しブレーキの聞き具合確認しました!)

kei氏はZRXのサイレンサー外しに苦戦をしていたwww
我が家の工具では手に負えなく、場所をkei氏宅に移動!  
時刻も昼近くなり、昼飯の時間♪
今日はつけ麺屋に行く予定だったが作業優先の為、行きつけの『丸源』へと行く。

ラーメンを食べながらのミーティング!
最初は小田原方面と思っていたが、黄色くんの提案で弐友会初の千葉方面に決定した!
日程は4月4日(日)。
今夜にでもコースを検討してみます(^0^)

14-11.jpg

午後からは本格的に作業開始! バールで中のインナーサイレンサーをかき出す。
マフラー内は錆がひどくさすがのkei氏も苦戦している。。。
そして、ついにマフラー本体を約5cmほど切断! 
普段見る事のない道具で、簡単に切断完了。 見事だ!

14-10.jpg

中をキレイにかき出し、全員でパーツ屋にサイレンサーを買い求めに(^^)
20分程だがメンバーと走るのは楽しい! そしてsamu氏のZRXのサウンドは図太く
心地よいサウンドだった♪

14-8.jpg

インナーサイレンサーを買い、すぐにkei氏の自宅に戻る。
早くも太陽は西に傾き始め風も冷たくなってきた。
夕方までに作業を終わらせないと!!!

14-1.jpg

今度はオレがバールでマフラー内に残った物をかき出して完了!
新たに買ってきた、インナーサイレンサーを丁度良い長さにカットして装着!!
見事に完成した(^^)  午前中、ドライバーで叩きまくってた時は正直どうなる
かと心配したが、さすがkei氏なんとか直しちゃいました! お見事でした。。。

14-7.jpg

早速、エンジンをかけサウンドを聞いてみると・・・
以前よりさらに迫力があり、オーナーsamu氏の納得のいくサウンドになったようだ♪♪♪
あとは塗装すれば完成。 後日samu氏一人での作業となる。

14-3.jpg

今回の作業はかなり大変だったが、samu氏は今まで以上に愛着がわいた事だろう。
16:30本日すべての作業完了! 久しぶりに仲間と過ごした休日、時間が経つのが
早く感じたのはオレだけじゃないはず・・・
今度、会えるのは来月のツーリングになりそうだ。

14-9.jpg


初の千葉方面ツーリング!

色々コースを検討してみます(^^)

今日は一日お疲れ様でした。。。 


今日の反省www

デジカメを忘れて、携帯での撮影。
次回は忘れずに持っていかなきゃね。。。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

Kei says...""
いんや~、今日は楽しかったっぺ!
皆さんゴクロー様でした。今回の敵は手ごわかった。何とかフルラウンド判定勝ちだったか?
ではでは、ツーの時にまたね!
2010.03.14 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/213-2d83fe48