FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

母校。

今日は気温も上がらず寒い一日だったw
来週はいよいよ2010弐友会の初ツーリングだ!
今回初の千葉方面と言う事で、コースを慎重に検討中。。。

そこへ来て桜の開花の声も聞くようになり
彩の国、桜ツーリングもありかと思うオレwww
今夜も千葉方面のコースを色々検討してみます!
弐友会、初の千葉方面と言うわけで早めの集合を考えているので
ご協力お願いします(^^;)

今夜も雨の予報が出ていて、スッキリしない天気が続くから少し不安www
各自、愛車のメンテはバッチリ! あとはしっかり健康管理して楽しい
ツーリングにしよう(^0^)/~~

初の千葉ツーなので、写真バッチリ撮って久しぶりに
You TubeにUPしようかと・・・
これで4作目になる!?


午後からZ氏の愛車をTOYOTAのディーラーへ運んだ。
今月中に廃車にしないと5月に税金が来てしまう。。。
明日、13年間走り続けたエスティマ・エミーナは役割を終え最後を迎える。
Z氏も寂しそうだったが、来月の中旬に新しい相棒が来るまでの辛抱だね...

201003281357000.jpg

用事を済ませ帰宅途中、卒業した小学校に立ち寄る。
桜も少しずつだが、花を咲かせていた。
オレ自身も30数年前、この桜の木の下をでっかいランドセルしょって歩いたのを
思い出した・・・ 

201003281353000.jpg

校舎は卒業したあと建て替えられ、現在の校舎に変わる。
当時六年間通った校舎は、木造二階建てで床は板張り、窓もサッシではなく
木枠で夏は暑く冬は寒いwww 台風の時期、窓際の席は、木枠の隙間から雨が
吹き込みノートや教科書はグシャグシャ・・・
オレも被害者の一人だったりする。
二階の教室からは、富士山が見え今思うと良い校舎だったなぁ・・・

現在も体育館とプールは当時のままだ。
あれだけ長く感じたプールの25?も今見るとたいした事はないが
小学生のオレにはとんでもなく、長く思えたものだった。

校舎こそ変わったが、雰囲気は当時のままだった。
プールと体育倉庫の間で、ドッヂボールをしてた事もハッキリ覚えている。
何も変わらない。。。
変わったのはオレだけかもしれない。

たまに母校に行くのも楽しい(^^)
良い思い出も、嫌な思い出もよみがえってくるけどねっ!

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/227-95df16bf