Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

長い夜。

昨夜、弐友会2010年初ツーのコースを作るため部屋で地図とにらめっこ。
PM10:00を過ぎた頃、隣の部屋で何やらバタバタと騒いでる。
愛犬が部屋でお漏らしでもしたか!?

実は自宅療養中の親父の体調が悪くなり母親がパニック状態!?
救急車を呼び病院へと向かわせた。
オレは愛犬の面倒もあるので自宅待機。0時過ぎに母親から電話が入り多摩センター近くの
病院に搬送されたらしい。 愛犬をY31の助手席に乗せ、深夜の街道を病院に向け飛ばした。
病院に着くと母親が待っていて、親父は落ち着いてるらしくオレは自宅へ帰された。

午後には病院は迎えに行き自宅へ帰る。
後日、自宅近くの病院で再検査するようだwww
ここ数日の気温差に高齢者にはきつかったのだろう。。。

今朝も7:00時過ぎには雪まじりの雨が降り、昼過ぎにもまた雨。
健常者のオレでもシンドイ。
個人的な理由で週末のツーリングの参加も怪しくなり、携帯メールで
メンバーに送信。 
みんなの優しい言葉に感謝です。
状態が落ち着けば、遠出は無理でも埼玉県内近場のツーでも行ければと
思っています。 弐友会メンバー皆さんにはご迷惑お掛けしますが
今後とも宜しくお願いします!

昨夜からほとんど眠れず、長い夜を過ごした。
身内が具合悪くても何も出来ない自分にうんざりするが仕方ないねwww
ホント健康管理には気をつけないと。。。
良いタイミングで禁煙始めたから今後も頑張ろう。

禁煙方法も様々。
テレビショッピングでは『電子タバコ』なるものを売っていた。
吸い込むと、電子タバコの先端が光るリアルな商品だ。
中には『セブンスター味』なんてのもある。
オレなんかの世代『禁煙パイポ』。 価格も安く良いのだけど
長時間くわえてると、喉が痛くなるw

オレの禁煙方法は・・・

まず灰皿・ライターなどすべて片付けてしまう。
止めて3日?7日が一番つらかった。 食後やチョットした時間に間がもたなく
なると口元が寂しくなってくる。
自宅にいる時は、歯磨きしたりして気を紛らわす。
歯があんまりよくないから、ガムは噛まない。以前やってみたがアゴが
疲れてオレはダメだったなwww

オススメは『MINTIA』や『FRISK』だ(^^)
オレは価格の安い『MINTIA』がほとんど!
タバコを吸いたくなったら一粒。 1箱50粒入ってるから長持ち(^^;)
常に口の中をミントでスースーさせて気を紛らわす。
これで何とかオレはタバコ止めました!
また吸いたくなるかもしれないが、その時はまた考えればいいさ・・・

タバコを止めてから毎日300円貯金。
オレは一日に30?40本も吸っていたから、セブンスター・レボ×2  ¥640?。
それから考えれば300円貯金なら楽勝だ! 一ヶ月で¥9.000?と結構貯まるもんだよ!
貯まったら、車や単車に使うもツーリングに行くお小遣いにするも良しだ(^0^)

今のところ順調に禁煙中。。。

ツーリングや釣りに行った時は危ないかも(^^;)


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/228-027facb6